見出し画像

小さいころから ダメ、ぜったい。

2021年1月25日、今日も都内の小学校で
講義をしてきました。

今日は小学5年生75人の児童に
話を聞いてもらいました。
もちろん
ディスタンス・換気・マスク
でコロナ対策はばっちりの状態で。

内容は
「薬物の危険性」
について。

小学生にはまだ早い?

いえいえ、薬物の危険性は
小さなうちから
知っておかないと、
いざ!という時に
断る勇気
逃げる勇気
を出すことができません。

とはいえ、小学生ですからね。
難しい話はしません。
得意技の事件の話です。

薬物の犯人の幻覚や
妄想の話など、
ホントに私が対峙してきた
薬物中毒者の症状などを

ぶぁぁぁぁぁ~
ぶぇぇぇぇぇぇ~
ズボボボボボぉ~

など擬音たっぷり目で
お話すると、生徒さん方は
面白がりながら
怖がりながら
興味津々でお話を聞いてもらえました。

画像1

↑まさに、「ぶぁぁぁぁぁ~」って言っている
決定的瞬間です。笑

この学校では、昨年まで
薬剤師の人を呼んで薬物の
講義をしていたらしいです。

先生曰く
「薬剤師の方の講義もためになりますが、
事件の話はリアルでわかりやすく
生徒にとても印象に残る授業でした!」
と身に余るお言葉をいただきました!

先生のお言葉を励みに
これからも頑張ります!!

画像2

今日もお読みいただき、
ありがとうございました!!

「スキ」していただけると
励みになります。
今なら「スキ」を押すと、
全力の「敬礼っ!」か
「本物のけん銃」を撃ってる私
が見られまーす!
では、また!!

これ書いている生意気な奴はナニモノ!?
って思った方はコチラ↓

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓



ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!