見出し画像

【予告】強力助っ人登場!!

このnoteで何度かご紹介させていただいています。
我が日本刑事技術協会のYouTubeチャンネル
「刑事(デカ)チャンネル」

内容を充実強化中です!

この度、強力な助っ人に加わっていただくことに
なりました!

なんと

刑事事件専門の弁護士先生

です。

いやー、現職の時は
厄介な存在としか思ってませんでした。。。

だって、いつも捜査の邪魔するんですもん。

ぜったいに友達にしたくないタイプだなと
常々思ってました。笑

でも、警察の現場を離れて
刑事事件の弁護士さんとも交流するように
なって思ったのが、
弁護士さん全員が全員ではないのでしょうが、
中には

罪を認めているんであればしっかり償わせる
再犯をさせないようにしたい
被害者と犯人の架け橋になって被害者を守りたい

という志で刑事弁護士をやっているひとも
たくさんいるということ、

警察と同じような理念で犯罪と向き合っている
弁護士さんもいるんだなーと
警察辞めてから初めて気づきました。
※現職の時は接触を避けてましたので。

そんな弁護士さんがいることを
広く皆さんにお伝えしたい。
現職で刑事をやっている人にも
伝えたい。

その想いを、数年来お付き合いのある
尊敬する刑事弁護士さんにお伝えしたところ
YouTubeへの出演を快諾していただけました!

画像1

公開前なので、顔出しはまだNGです。
スミマセン。

日々起こる事件について
刑事目線と弁護士目線で解説したりしていきます!

警察から見た弁護士、弁護士から見た警察
など、ざっくばらんに語り合います。

元刑事  vs 刑事弁護士
の対決動画などの面白企画も
進行中!!

撮影快調、編集難航!笑

近日公開予定ですので、ぜひ
いまのうちにチャンネル登録して
いただけると嬉しいです。

今日もお読みいただき、
ありがとうございました!!

「スキ」していただけると
励みになります。
今なら「スキ」を押すと、
全力の「敬礼っ!」か
「本物のけん銃」を撃ってる私
が見られまーす!


では、また!!

これ書いている生意気な奴はナニモノ!?
って思った方はコチラ↓

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!