見出し画像

10年間の2020秋

10年間は12歳~22歳までの10年間はいろいろな人生の選択を強いられるけれど50歳を過ぎてから現在の10年間を考えてみると・・・
丁度Twitterを登録して10年でした。これは数字の世界なのか?”いいね!”の数、RTの数、バスった!とか、SNSって数字の世界じゃないと私的に思う。「人は人 自分は自分 比べた時点で負けてる」って言葉があるけれど自分は自分の自分を失いかけている人々が多い事が少し悲しい気分にもなった事も度々あった。
そして言葉は難しい。
言葉にすることしないこと
言葉にしたくてもできないこと
言葉にして間違って伝わったこと
言葉にしないと伝わらないこと
言葉は時には凶器になったりもする
狂喜ならよいのですが・・・ね。
そんな事を考えていた10年間だったりします。
夢は点が線になる事です!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?