見出し画像

母にプロレスデビューすることを伝えた。

母にプロレスデビューすることを伝えた時の話。


ちょっと昔話から、させてください。


ここ3年くらい、家族誰1人に会っていない。

うちは、父、母、兄の4人家族。
ちなみに父には5年くらい会っていない。

父は六本木で鍼灸院を経営していた。
母は専業主婦。

父は酒癖が悪い、
あまり家に帰ってこない人だった。

母は父を嫌っていて、よく喧嘩をしていた。

私が小学校低学年の頃に両親が離婚。

私と兄は母と暮らした。
母はパートを始めた。
父とは年1.2回くらい会うか
どうかという感じになった。

母は女手一つで私たちを育ててくれた。

母はよく、私と兄に
「お父さんみたいにはならないで欲しい」
と言って聞かせた。
だから、私はずっと 
お父さん=悪 
だと思ってた。
良い学校に入って、安定した会社に入れば、
幸せだと言われた。
お父さんさんみたいに自分がやりたいことやってるとダメなんだって。

母を喜ばせたいと思って、
私は勉強して、母が勧めてきた学校に入った。
そして新卒で公務員になった時、母は喜んだ。

でも、私にはその仕事は合っていなかった。
そのまま続けていたら、
自分が自分じゃなくなっちゃう。
と思った。
仕事を辞めてしまった。


自分の直感で、
やりたいことをやってみようと思った。
母の教えとは真逆に。

そして、AV女優になった。
心配かけると思って、
母には何も言わなかった。

そして、色々あって
9/14にプロレスデビューすることが決まり、
久しぶりに母に連絡してみた。

「実は9/14にプロレスデビューすることになった。たくさん迷惑をかけてごめんね、こんなご時世だけどデビュー戦見に来てほしい。」
と。

もしも、
見に来てくれるなら、
私が今何の仕事をしているか、
今が人生で1番楽しいということ、
元気にしてるから心配しないでということ、
今まで育ててくれてありがとうということ、
胸を張って伝えようと思った。

でも母からは

「行きたくない。自分の娘が人に殴られてるのも殴ってるのも見たくない。普通に幸せになってほしいのに、急にプロレスとか変なこと言わないで。普通に生きて欲しい。変なことしないで。」

と言われて、泣かれた。

プロレスデビューするということでこんなに泣かれるのなら、それ以上のことは何も言えないなと思い、それ以上言うのをやめた。

それから連絡をしていない。


知らなくてもいいこともあるな。

この世界には絶対に分かり合えない
価値観同士がある。

それを無理矢理分からせようとも思わない。

私はどうするのが正解だったんだろう。

自分の気持ちに素直に
やりたいことやってみるって
聞こえはいいけど、
実際はどうなんだろう。

って思うけど、
それでも私は自分が生きたいように生きたい。

書き殴りで文章ぐちゃぐちゃで、ごめんなさい。

そんなお話。

家族は誰1人来ないけど、デビュー戦頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?