見出し画像

#noteフェスサポラジオ アイスブレイク 前夜祭~感謝の意を込めて ありがとう~

この場を借りて、感謝を伝えたい

#noteフェス もいよいよ明日開幕です。1か月前、サポーターとして何か盛り上げたい。その一心で、音声配信に取り組んできました。#noteフェスサポラジオ という冠は、マリナさんに名付けて頂き、そこから あれよあれよという間に、Vol.5 までやってきました。

僕の中では、あくまでも #noteフェス サポーターになったことは、繋がりを作るための始まりであって、終わった後も続いていくものと信じています。せっかくの機会、これも何かのご縁ですし、そのひとつのきっかけ作りとして #noteフェスサポラジオ を始めました。

ここまで、計 12名の方にお声がけしているのですが、皆さん 本当に快く許諾して頂いて、嬉しいというか何というか、noteで築き上げる 友だちの輪が最&高過ぎるのです。いつもは、note に筆を取って文章を書き、それを同じ想いの noter にパスをする。共感すれば いいね!してくれるし、もっと回りの人に知って欲しければシェアしてくれる。こういったクローズドでありながら、note の世界観だけで成り立ち、マガジンを作ったり、サポーターで絆を深める。今までありがちなコミュニティという枠を通り越して、ひとつの経済圏が生まれるって、こんなプロダクトは他には見当たりません。

創作活動を簡単にして、思い立ったら行動に移せる。そんなサービスを noteは具現化しているんだろうなあ。と ここ最近、凄い感じています。

だから、声を大にして言いたいんです。このような機会を得ることが出来て、本当にありがとう。note を通じて、素晴らしい出会いが待っていました。僕は、ラジオというツールを介しながら、noter の皆さんと知り合うことが出来ました。そこには、思いの丈に包み込まれた熱い想い、パッションしか存在していなく、皆んなそれぞれ夢を抱いていました。

僕は、それに対して応えなければいけない思いが強くあり、サポーターとしての使命を全うできるなら本望だなと感じたんです。ラジオを挟んで互いの気持ちを通わせる。これからのネクストコミュニケーションの答えを導き出せたのなら、とても幸せなことです。ありがとうございます。

愛情を注いで頂いた 数々の note に広がる大海原

#noteフェスサポラジオ をやって嬉しかったこと、それは 本当に次の配信を楽しみに待ってくれているサポーターの声が頭の中に響いてきた時でした。やって良かったなって思えたんです。このコロナ禍で決して交わることのなかったサポーター同士を繋げる。これこそ、僕が思い描いていた場作りであって、やるべきことなんだなと心から感じた瞬間でした。

サポーターの皆さん、ご紹介ありがとうございます。心より感謝します。

野やぎさん

Ayukaさん

ぷくしさん

やよいさん

智駄伽さん

Akkieさん

nambamiwaさん

ハタモトさん

shikaさん

涙で前が見えなくなった SNS での応援コメント。

#noteフェスサポラジオ は、マリナさんに触発されて それとなく ひっそりと産声をあげて始めた訳ですが、やってみると想像以上に反響がよく、サポーター同士の他己紹介に繋がり、ひとつの大きなコミュニケーションを育んでいました。僕自身、新しい体験価値が生まれるのなら #noteフェス が終わった後も、そのご縁を紡いでいく所存です。

猫野サラさん、かねともさん始め 運営の皆さま、おっさん しょうもないほど嬉し泣きです。

さあ、#noteフェス を全力で楽しむ時間が来る。

今年の僕のミッションは、"人の集まる場所を探して繋げる" 去年、個人的な活動を通じて次のステップとして捉えていた重要な心構えでした。それが、ひとつの答えになって実現しようとしています。

#noteフェスサポラジオ というステータスは、日に日に僕の中で重要性を増していきました。「なんて素敵な企画に参加できるんだろう」「ちゃんぽんさん、お声がけ頂いてありがとうございます!」イベントや、コミュニティに対して、この5~6年打ち込んできたけど、これほどまでに 心を突き動かして 且つ 思いに揺さぶられる日々はありませんでした。

物理的に会うことのないこの世界で、インターネット越しに交わされる 楽しい時間と心地いい距離感。そして、note というひとつの媒体が、強力な磁石となって人と人とを結びつけている。時空を飛び越え(世代格差)、時差も縮めて(グローバリズム)、なんて素晴らしいイベントに立ち会えたのだろうと感慨深い思いで胸がこみ上げてきます。

明日からの #noteフェス に脚を踏み入れた時、どのような感情がこみ上げてくるのか知る由もないですが、同じ空間で同じ思いを語り合ったあの瞬間をまた頭に巡らしながら、僕も 精一杯、#noteフェス を楽しもうと思います。

本当に、本当に、ありがとう。サポーターの皆さん、今後とも宜しくお願いします。#noteフェスサポラジオ 引き続き応援してくれたら嬉しいです。
#noteフェスサポラジオ 📣  GUEST サポーター Special Thanks!!

 マリナ油森 / ぷくし / Shiho / 野やぎ / ayuka / きゆか / 嶋田 智駄伽
& Comming Soon... Vol.5 やよい / かけるち / shika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?