見出し画像

#standfm📣 配信リスト お届けします。

こんにちは、ちゃんぽん(@cyanpon)です。こちらの note は、コロナ禍の渦中の中、ひとり寂しくもとい、興味本位で始めた #standfm の配信リストになります。今後、録画放送やコラボ対談、LIVE配信があった場合 適宜 更新して参ります。また、番外編として、その他のラジオへの出演や、TwitterLIVEを行った場合も どしどしアップデートしていきます!😎

1. 『徒然なるままに語るRADIO SHOW』収録放送

1 自己紹介 ~stand.fmに飛び込んだ理由~

2~5 イベント運営のこれから *全4回シリーズ

6 閑話休題 ~イベント運営のロジ回り、そして告知だよ。~

7~10 コミュニティ沼にハマった話し *全4回シリーズ

11 閑話休題 ~久しぶりにひとりお喋りタイム。~

12 clubhose の登場で変わった コミュニティの在り方を問う

13 お久しぶりです。生きてます。今のことこれからのこと

14 ゆるっと収録。お昼休みに何を語ろう?

15 諦めたらそこで終わり「今のことこれからのこと」

2. #standfm📣LIVE配信 アーカイブ

#今年の推しコンテンツ大賞 <note連動企画> 2020/12/29~12/30 On Air!!

#ゆるっとLIVE お昼休みは 何を語ろう?

#飲みながらラジオしてみた。by マリナ油森「#吞みながら書きました」

3. コラボ対談📣 Special thanks!! 

【1】スペシャルコラボ

No.1 きなこ | BtoBマーケター さん

#きなぽんライブ(@sooo_hc × @cyanpon)2020年6月6日 22:00 On Air!!
神速マーケターのきなこ(@sooo_hc)さんとゲリラLIVEを仕掛けました!私(ちゃんぽん)の視聴者数は30名ほど。きなこさんは 何と1400名越えでした~

No.2 湊 夏海*海プラゼロ さん

#WEINSTUDENTS #WEIN学生サミット のピッチコンテストで 優勝した 湊夏海さんをお呼びして、海洋プラスチック0の問題に関して深掘りしました。今後、湊さんとは #WEIN隊 の SDGs の取り組みのメンバー同士、一緒に成長していけたらと思っています。ありがとうございました!

No.3 ムラキ | bosyu.me さん

#勝手にbosyuラジオ にて、9月15日にムラキさんとお話ししてから、尺の短さから また 近いうちに ぜひ ラジオしましょう!と懇願して、無理やりスケジュールを抑えたラジオ対談です(もとい、真摯に受け答え頂きました)

No.4 柴田春奈|広報 × コーチング × 地域 さん

2021年2月の半ば頃、ぱるなさんより "ラジオやりましょう!” のひと声で、僕の方から段取りを詰めて実現に至ったコラボ企画です。熱が冷めないうちにといいますか、本当に ぱるなさんには、無理強いしてしまい恐縮です。。でも、互いに納得のいくお話しができたと自負しています。またやりたい!

【2】イベント企画もの

No.1 #こたつラジオ

水Pさん(@mikkemac) の主宰する #こたつラジオ に参加させて頂きました!
参加することがパーソナリティになるので、夢が叶った時間でした。ありがとうございました。

No.2 #企画メシ 2021 ラジオの企画

#企画メシ の中の課題で行った「ラジオの企画」RadioTalk(ラジオトーク)のアプリを使ってのLIVE配信でしたが、企画力はさておき、熱のこもった熱いサッカートークは出来たかなーと。これからも、気が向いたらサッカーに限らず、サウナトーク、特撮トークなど熱の入った話題をお届けしていけたら幸いかな。スタエフとの棲み分けも考えながら使っていこう。

■ちゃんぽんの裏番組『ぽん活』
「#妄想イレブン。サッカー日本代表に呼んで欲しい推し選手をこれだ!」
企画メシ 出席番号7番 石川寛之

No.3 #noteフェスサポラジオ

note CREATOR FESTIVAL を盛り上げる非公式企画として、サポーター同士のコラボ対談 #noteフェスサポラジオ を期間限定で行いました。
期間:2020年8月初旬~9月末

Vol.1 マリナ油森さん  記念すべき初回は #妄想noteフェス のマリナさん!!

Vol.2 ぷくしさん & Shihoさん  2回目にして初の鼎談が実現!!

▶▷▶ Vol.2 アフタート~ク☕(2020年11月29日収録

Vol.3 野やぎさんayukaさん 自主企画の舞台裏を赤裸々に語るの巻

Vol.4 U25特別編 ゲリラLIVE!! きゆかさん智駄伽さん

Vol.5 #noteフェス 後日譚(スピンオフLIVE)推しnoteグッズはどれだ?編

 ▶▷▶ Vol.5 アフタート~ク☕(2020年11月9日収録

Vol.6 #noteフェス ネットとテレビの舞台裏の違いを考察してみた

Vol.7 noteという街で出会った祭りと屋台と情熱のその先にあるもの

Vol.8 運営の中の人招待編 かねともさんを呼んでみた!

4. #bosyuラジオ 📣 毎月木曜はユーザーゲスト会 ※終了

bosyu という簡単に募集できるサービスは、2021年6月30日をもって、サービスを全て終了しています。本当に本当に短い間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました!!!bosyuユーザーは永遠に不滅です(T_T)

【1】#bosyuラジオ(石倉さんとお話ししたいbosyuユーザーとの対談)

Vol.13 石倉さん × ゴマちゃん 8月6日(木)20:00~ On Air!!

2020年7月23日(木)19:00 1時間ちょいばかり 出演することになりました!
#bosyu の 石倉(@kohide_I)さん と、コーヒーイベント屋さんのゴマ(@gomachancoffee1)さんの お二方とノープランで喋ります(楽しみ)

訂正です!7/23が祝日のため、、8月6日 (木) 20:00 に変更となりました🙇‍♂️
<後日譚>今回出演した #bosyuラジオ 内での唐突な雑談がきっかけとなって、 #bosyuカフェ ユーザー同士でMCを務める #勝手にbosyuラジオ が生まれました。以降、25回も勝手にやった 伝説のラジオ番組 になりました。

【2】#勝手にbosyuラジオ(#bosyuカフェ ユーザー同士で対談)

そして、、 #勝手にbosyuラジオ は 2020年10月9日をもって 第1期運営メンバーの担当クールは終わりを迎えました。毎回、楽しみにして下さっていた方には感謝しかございません。ご愛好誠にありがとうございました!

【告知】9月は、第1期運営メンバーによる #勝手にbosyuラジオ の配信が盛り沢山です。僕も☟のスケジュールで MCを務めてます。皆さん 観てねー!

Vol.17 今週のTシャツはbosyuコラボ の共犯者全員集合 GUEST:もへさん/はとださん

Vol.11 bosyuデザイナームラキさんを呼んでみた GUEST:ムラキさん

Vol.10 コミュ力本の著者石倉さんを囲む会 GUEST:石倉さん

Vol.9 bosyuカフェで勉強会をしてみた話 GUEST:サンチェスさん

Vol.1 勝手にbosyuラジオはじまるよ!の回 8月17日(月)20:00~ On Air!!

#bosyuカフェ ユーザー同士で #勝手にbosyuラジオ 行うことになりました!!
8月17日(月)20:00~ 第1期運営メンバーで ゆるゆる と開催しま~す。

5. #standfm📣 ご質問やお便り受付中~

皆さまとゆる~く繋がって色んなことを話せたらと思ってます。また、コラボ的な要素も取り入れたいので、気兼ねなくご投稿頂けますと有難いです!

6. ラジオで繋がるnoteを MAGAZIN に集めました。

standfm から派生した note の編集後記や、noterの皆さんにアップして頂いた熱い note をまとめています。人と人が繋がる この瞬間を大事にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?