見出し画像

#今週のTシャツはbosyuコラボ 企画に思いを馳せる ~共犯者はこのようにして生まれた~

*こちらは、オールユアーズ × bosyu コラボ に寄稿するものです。

皆さま、こんにちは ちゃんぽん (@cyanpon) です。今回は、なんと オールユアーズと、bosyu のコラボ企画の 共犯者 としてお送りします。

と、その前に、僕は 言わずもがな #bosyu のヘビーユーザーでして、第1期の #オールユアーズ公認共犯者 でもあります。#bosyu というプロダクトを根っから愛用していて、#ALLYOURS のワンスイングパーカーや、ハイキックジーンズを程よく着こなしている人なんです。

#ALLYOURS の原さんから、キテテコマスクのB品が届いた時には モーレツに感動しちゃいました(愛がある商品やサービスには、涙は付きものですね)

共犯する火種は、ひとつの bosyu告知だった。

さて、本題はここからです。全ての始まりは、この プロジェクト参加者#bosyu!の告知でした。見た瞬間、即効 応募したのを覚えています。

"オールユアーズと一緒にTシャツを作るコラボ企画を始めるに辺り、Tシャツにプリントするメッセージを考えたり、PRを手伝うメンバーを募りたい"

有無を言わさず即レスで回答した僕は、最終選考まで残って選ばれるだろうと、半信半疑ながら ソワソワしつつ 1日を過ごしてました。まあ、そう簡単に問屋が卸すはずもありません。プロジェクトメンバーに決まった cotreeエディターのはとださん (@poppoppo_)、そして #オールユアーズ公認共犯者 のもへさん (@moe_wakusei)、本当におめでとうございます!!! 

お二方ともに、近しい場所にいて 且つ 親近感しか湧かず、これは共犯するしかない!一緒に交ぜて欲しい!と心に刻んで、思い切って手を挙げた次第です。次の日からは、真っ先に #今週のTシャツはbosyuコラボ の一挙手一投足を追っかけている自分がいました。

     もう、ワクワクが止まりませんねw

そう思ったら、もう逃げられません。貴方も いつの間にか #ALLYOURS と、 #bosyu の共犯者の仲間入りです。

どちらも、人と人を繋げるコミュニティの橋渡し役

"bosyu" も、"オールユアーズ" も、日常の当たり前を良しとせず、常に新しい光景を目の当たりにすることのできる素晴らしいツールだと感じてます。このご時世だからこそ、今までの固定概念を覆せる何か?を、コロナ禍の一歩先の向こうに 皆 見ているのは確かなんです。そこに白い巨塔のようにそびえ立っている2つの柱が bosyu.me / ALL YOURS ではないでしょうか。

どちらの印象も、人と人との距離が近く、常に寄り添う感じでコミュニケーションを図れるところにポイントがあります。生活水準が、対面からオンラインにシフトした時、何が一番辛かったって、やはりコミュニケーションと誰しも答えると思います。人と会わずして、どうやって判断すれば良いのか?仕事するにせよ、家族に会うにせよ ストレスフルな日々を過ごしている方も多いはず。そんな時に、幾度となく僕は、2つのサービスの温かさや温もりに救われましたし、励まされました。

何が素晴らしいかって、Twitterから溢れ出る感情が、誰もポジティブシンキングであり、発言する内容に嘘も方便もありません。誰しも良い人ばかりで、暗いニュースばかりで気持ちが塞ぎ込んでいる時でさえ、心を豊かにしてくれるそんな人たちばかりなんです。

僕の頭に刻まれた "応募した時の愛情" と、"bosyuした時の戦場" の歴史

振り返ってみると、bosyuを使ってたくさんの人と会った記憶しか浮かんできません。僕にとっては、とても身近なマッチングアイテムとして機能していたようです。何も考えずに気兼ねなく使っていたんですけどね。

今では懇意にして頂いている SELECK編集部の皆さんとお会いしたのも、何を隠そう このbosyuがきっかけでした。本当に感謝しかありません。ゆる飲みオンラインに参加出来てなくてごめんなさい(今度は参加します!)

cotree の ひらやまさん、そして、プロジェクトメンバーのはとださんとの出会いも この『ひらやまを囲む会』でした。ここから、今日までの関係を築く伝説が全て始まったんです。チャネルトークのあやーそんさん、柿崎さん、yukoさんもありがとうございました。あっという間の楽しい時間でしたね。

GCストーリーのオフィスに初めて馳せ参じた時も、このbosyuでした。さとうさん、みさきちさん、へんださん、また遊びに行きますね!

派遣先人事に、どうしてもWEBマーケ責任者が必要!と言われた時、起死回生の一手として、こちらのbosyuを世に解き放ちました。すると どうでしょう。ひとりのマーケターと繋がりました(今では立派なうちの社員です

"小杉湯となり"が出来るまで、小杉湯でイベントを企画して盛り上げよう!という 銭湯ぐらし部の一員として、僕が最初にアプローチした企画が、このウクレレマスターを探すというbosyuでした。「銭湯の浴室で音楽を奏でたら面白い」のコンセプトに惹かれた SHINさんに出会うことが叶いました。

最後は、現在 急ピッチで選考を進めている W&Lアカデミア の コミュニティマネージャbosyu に関して。こちら、担当人事より通達されてから 物の数分で公開させたのですが、、まさかの事態に戸惑いました。と言うのも、申し込みの反響が予想外に大きかったからです。このように、ダイレクトに母数形成が分かるのも bosyu の良さかもしれません。

bosyu の振り返り、如何でしたか?余りにも恥ずかしい事案ばかりで、目も当てられずに背けてしまうほどなんですが(大袈裟)、、bosyuを使うメリットは大いにあると思っています。それは何かというと、SNS特有の即効性に他なりません。相思相愛のひと同士が繋がっている世界感の中において、ピカイチの反応が得られます。これは他の採用媒体にはない優位性でした。

なんやかんやで コラボTシャツ完成したそうです!

6月18日 20:00 はとださんによる舞台裏noteが解禁されました!これを見れば、bosyuコラボTシャツが欲しくなること間違いなしです。

販売する猶予は 経ったの1週間。大事なことだから二度言います。販売期間は1週間しかありません!!!!! この機会を どうぞ、お見逃しなく!

"善は急げ"ってよく言ったもんじゃないですか。買うなら今この瞬間しかないってばよ。絶対に買わなきゃ損しちゃうよ~。

      販売期間:6/18(木)20:00  ~ 6/24(水)23:59

最後は、#bosyuラジオ📣に出演しよう

爆誕した #bosyuラジオ は、毎週木曜 夜、ユーザーゲストを何名かお呼びして ゆるっと生配信でお届けして参ります。そんな 僕も #bosyuラジオ に出演予定です 😎 キリッ ※配信リストはこちらからどうぞ 👇

まだまだ、ゆるっと話したいゲストの方、絶賛 #bosyu しております!bosyuを愛して止まない人ならOKです。お気軽にご応募くださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?