見出し画像

MAROッシュ!の旅行術:世界を自分の遊び場にする方法


こんにちは、MAROッシュ!だよ!!

今日は俺の旅行術について話していくよ。
旅行はただの移動ではない。
それは、

世界を自分の遊び場に変える方法

だ。

俺がどうやって日本や世界各地を楽しみ、
新しい体験を自分のものにしているか、
その秘密を全部お教えしよう。

1. 旅の準備:自由を最大化する


必要最低限のものだけあればいい!!
行き当たりばったりの旅でもいいんだ。

重要なのは、自由を感じること。

荷物は最小限にして、いつでもどこにでも行けるようにしておく。
俺のリュックには普段から旅行に必要なものが最低限入っている!!
これが、思い立ったらすぐ動ける最大の理由だね。

2. 目的地の選び方:感じるままに

旅の目的地は、

たまにはその時の気分や興味に基づいて選ぶ

ようにしている。

行き先はあらかじめリストアップしておくこともあるが、
その場の直感に従った時がなんかいい経験ができたるするもんだ。

新しい文化、未知の食べ物、異なる言語、
すべてが新たな発見につながる。

世界は広いから、自分の興味を追求することで、
その場所が自分だけの特別な遊び場になるんだ。

3. 現地での過ごし方:地元に溶け込む


現地に着いたら、とにかく地元の人々と交流を深める。
観光客向けの場所もいいけれど、地元の市場やカフェ、
ローカルの小さなバーに足を運ぶことも多い。

言葉が通じなくても、笑顔とジェスチャーで十分だ。
地元の人との一期一会が、旅を豊かにし、次へのヒントをくれる。

地元の人しか知らないことを聞いて次の日に行ってみるのが
おすすめ
だよ!!

4. 体験を深める:アクティビティに参加

ただ観光地を巡るだけでなく、
その地域でできるアクティビティに
積極的に参加することも、俺の旅行術の一つ。

例えば、ダイビング、シーカヤック、左ハンドルでの運転など、
その場でしか体験できないことに挑戦する。
これがまた、旅を思い出深いものにしてくれるんだ。

5. 旅の終わりと次への一歩

旅が終わるとき、
俺はその地で学んだことや感じたことを
ノートやスマホのメモ帳にまとめる。

そして、それを次の旅や日常生活・仕事ににどう生かせるかを考える。

旅は一時的な逃避ではなく、生き方を豊かにするための一部。
だから、旅から得たインスピレーションを次に生かすことが、
旅をさらに価値あるものにするんだ。
最近は旅行中や帰しのトランジット中にnoteを更新して
備忘録的にアウトプットすることが自分の旅を日常に
落とし込むのに一役買っているよ!!


まとめ

旅行は、世界を広げ、新しい自分を発見する最高の方法の1つ。

各地の文化に触れ、地元の人々と交流することで、
見知らぬ土地がいつの間にか自分の遊び場に変わる。

それぞれの旅が、これまでの自分を更新し、
新たな視野を開くんだ。

だから、旅を恐れずに楽しもう。
世界はあなたの最高の遊び場だ!

それでは、次の旅で新しい発見を楽しんでこよう! 🌍✈️🚀





MAROッシュ!と気軽に話してみませんか?

直接のMAROッシュ!の個人LINEに

「お話しましょ!」

と送ってくだされば、30~60分くらいお時間調整して
LINE電話かZoomでのお喋りしましょう!!

随時募集してます!!なので気が向いた時にいつでも
連絡してちょうだい!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしに話してみたいw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加してね!!

👆スマホからだとこちらをTAP!!


MAROッシュ!運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『主役自分』の技を身につけ
あなたも“あと楽組”になりませんか?

“人生を優雅な遊び場に”
京大卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈作りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く=遊ぶ  の方程式            を随時配信中!!

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?