見出し画像

どうも、MAROッシュ!です。

昨日から東京へ来ています🗼

東京へ来た目的の1つで、今受けている

「ヴィジュアルトレーニング」というセミナーの主催者である、

おかざきななさんの会社、CANBEスタープロダクション
の20周年記念イベントへ参加してきました!!

「人は第一印象で判断される」ということで、
おかざきななさんが芸能プロダクション時代に、
ごく普通の人を一日でタレントデビューさせるために
行っていたプログラムを一般のビジネスマン向けにした
トレーニングなのですが、

受講者さんのBefore→Afterが劇的すぎる!!

興味ある方はこちらからご覧くださいね!!

ヴィジュアルトレーニング

イベントはパフォーマンスから始まり、トークセッション、
ななさんの講演と進みましたが、今の自分にとって非常に
重要なテーマだったのでめちゃくちゃメモして聞いてました!!


内容は「フェムケア」つまり女性が自分の心と身体に深く向き合って、
豊かな人生を実現するために必要な知識でした。
俺にも嬉しいことに最近パートナーができたので
めっちゃ興味があったし、
終わってから早速彼女にシェアしましたww

女性の幸せを女性だけで考えるのではなくて、
男性も関わっていく方が絶対いいなと、
俺の過去の失敗から感じてますwww

男女ってどこまでいっても絶対に同じ体験や経験を
することはできない

だからこそ常に相手の立場で考え続ける、
コミュニケーションを撮り続けることが
非常に重要だなって改めて感じました!!

男女の関係だけでなく、ビジネスや友人関係にも
言えることかもしれませんね!!

多くのことに気づかせてくれた
ななさん、そしてゲストの皆様、
改めてありがとうございました!!

さて、今日は「人を祝うこと」の重要性について、
俺の視点から話していきたいと思う。

人を祝うって、実はただのマナーや礼儀以上の意味があるんだよね。
それがどうコミュニケーションを豊かにするか、
3つのポイントを紹介するね。

1. 相手の成功を心から祝うことで、信頼関係が深まる


まず、人の成功や喜びの瞬間に真剣に参加すること。
これがなによりも信頼関係を築く上で重要。
友達が昇進したり、何かを成し遂げたりした時、
その喜びを心から共有するって、
単に「おめでとう」と言う以上のことを意味している。

それは「お前のことをちゃんと見てるよ」というメッセージになるんだ。
これは嫉妬や妬みがあったら絶対にできない関わり方だ!!

自分が成功したい、成り上がりたいって人ほど、人の成功を
自分のことのように喜べるようになった方がいいよ!!

2. 祝いの言葉は、ポジティブなコミュニティを作る


次に、ポジティブなコミュニティを作る一助となる。
人がお互いの成功を祝える場所って、自然とみんなが助け合い、
支え合う文化が根付く。

これがまた、みんながより大きな目標に向かって
努力する原動力になるんだ。

たとえば、職場や友人同士でさえも、
この習慣があれば全員のモチベーションが保たれやすい。

3. 自分も祝われる文化を作る


そして最後に、これが一番大事かもしれないけどw、
「祝う文化」を作ることで、自分自身も祝われることが増える。

人ってね、「返報性の法則」で与えたものが返ってくるものなんだ。
だから、周りの人を積極的に祝って、その喜びを分かち合えば、
自分自身の人生ももっと豊かになる。

それが自分への良いエネルギーとして返ってくるんだ。

まとめると、「人を祝う」ことは単なる行為以上の意味を持っていて
、自分自身と周りの人々の生活をより豊かにするためのキー🔑になる。

やから、今日からでも、周りの小さな成功を見逃さずに、
心から祝ってみてほしい。

それが結果的に、自分自身の生活をも豊かにするからね!
以上、MAROッシュ!からのメッセージでした。
次のブログでまた会おう!!ほなまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?