見出し画像

良い生き方とは猫のように行動し、犬のようにはしゃぐ。


今日は朝から雨がシトシト降ってとても落ち着く日です。
自分で書いたのにドシドシと読んでしまいまた
💦日本語ってちょっとした違いで全く見える景色が違って面白いですね。


昨日買ってきた牡蠣をアヒージョにして、明日からは熊野古道に行くので家族の夕飯のカレーを作ります。
カレーはもちろん市販のルーは使いません。
クミン、コリアンダー、ターメリックがあればそれだけで油がギトギトしない美味しいカレーが作れます。


カレーは出汁が大事なので、
チキンは骨付きを煮て、そこに玉ねぎ麹を
プラスするとお店の味になってくれます。
またどこかでこだわり簡単料理も書き出したいと思います。


私の体は今日も朝からパワフルに動きます!
メンタル落ちる事は日々起こりますが、
それ跳ね除けてパワーにかえるよう心掛けています。


メンタルを保って、パワフルに動くには
できるだけ猫と犬に習って生きています。


猫は居心地の悪いところからは立ち去り
嫌いな人とは顔を合わさず、
居心地のいいところでぼーっと日向ぼっこやお昼寝をします。
毎日ほぼその繰り返し。




犬は好きな事に最大のパワーを使って、
飼い主に接したり、おもちゃで遊んだりシッポを振ってアピールします。とても元気に動きまわるという事です。


人間は猫の要素も犬の要素も持っていると感じるのでその2つの要素を合わせて生きていればとても自然体で楽に生きていける気がしています。


今日もみんな幸せでありますように💞


カレー美味しくできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?