見出し画像

管理の達人、スングァンちゃんの話

まじでちゃんと推しの事書こうよ。

って私は何度思ったか。この記事あっためてたんですよ(言い訳) 何カ月空けてるのって感じですよね。すいません汗 半年空いてたら流石にやばいやつだと思ってますよね。すいません。

さて、私には実に幅広い趣味を持つ友人が何人かいるんですが、kpopも見てるバラエティ大好き、日本のお笑い芸人が推しの友人が一言

スングァンは「バラエティの天才」よね。

とそう言ったんです。もう、この時点で全世界のCARATさんは超鼻高々になってもいいと思います。そのぐらい私は嬉しかったです。芸人が好きな人からスングァンちゃんのバラエティ部分にお墨付きを頂けるのは正直嬉しすぎましたよね。seventeenさんの特徴と言えば私は「グループ内完結型」なところだと思っているんですが、(曲もダンスも映像も喋りも笑いも自主制作出来ちゃうので。) スングァンちゃんもそれを担う立役者のひとり。司会業も面白いことも出来ちゃうなんでも屋さんで、MBCの芸能大賞で新人賞か何かも受賞してませんでしたか?あと、昨年の年末の授賞式でもバラエティの賞取ってて「流石………!」となりました。

他にも面白さや司会の上手さが評価されて、彼は韓国のバラエティ番組にかなり引っ張りだこ状態です。韓国国内ではアイドルのことをよく知らない人もスングァンちゃんのことは「バラエティによく出る子ね!知ってる!」となるらしく、妙に私はまた誇らしくなってきます(エッヘン)

しかも彼はものすごくバラエティ向きのノリの合わせ方で、調子を合わせたり愛嬌をサクッとこなせたりと、その場を和ませることがとんでもなく上手です。空気を読むことが上手だからこそ、その分だけ感性も豊かで受けるストレスも多いんじゃないかな、と感じることも多いです。セルフケアをしっかりしてね、とわたしは時々親戚のおばさんマインドで彼の心身負荷を心配しています。

はてさて。きちんと紹介もしますよ。本業はしっかりアイドルですからアイドルの本領だってしっかり発揮します。彼のアイドルとして1番の魅力と言っていいところはその類稀なる「歌唱力」だと思います。男性にしては珍しいほどの高音キーを見せてくれるスングァンちゃんが私は大好きで大好きでたまりません。セブチの中でものびのびと高音を出してくれるスングァンちゃんを今回は少し、紹介しようかな、と思います。忘れてはいけません、彼はアイドルです。笑

私が愛してやまないメインボーカル通称メボたちの楽曲「Say Yes」です。スングァンちゃんは少し歌声がキュートで歌うのが大好き。ノリに乗って歌うのが好きで高音を出すのが上手です。この曲もめっちゃいい歌詞と曲なので是非聞いてみてください~!

ついでと言ってはなんですが、私が好きなスングァンちゃんが歌っているデュエットの曲も紹介しますね。

これをクリスマス前に聞くことが大事ですよ!クリスマス前に聞いてくださいね!!!!(何カ月先の話なんだろう………)

あと、舞台練習のビハインド映像なんですけど、これもまたメボ達(メインボーカルの略です)の良さが出てるので是非見てみてください……

この、練習後2人で練習するときのスングァンちゃんがとても音楽に対して誠実な向き合い方なのが伝わるでしょうか……もちろんドギョムもなんですけど、スングァンちゃんをフォーカスしてみると曲に対してもどころかカメラが回ってるところは配慮がすごくある子というか。

この動画だけではないけれど、彼は女の子のような悩み方をすると私は思う。男の子のようにふさぎ込んだようで、何も言わないっていう悩み方・悩み事ではなくて、「どうすることが私にとって良いだろう」って考えて、どうやったら幸せに楽しく生きることが出来るだろうって考え込まれた結果から出てくる態度なんじゃないかなって私は思っているんです。彼はどのメンバーよりも思慮深くて良く気付く良い子です。だから男子のノリがあってない時もありますけど……あれかな、お姉ちゃんが二人いる末っ子だもんね……アイドル大好きだし、なんか想像つく気がするな……

姫呼ばわりされる所以はここにある

なんせ彼はセブチの中でも可愛い可愛いと言われて育ってる子です。男の子なんですが「超・女子」です。スングァンちゃんにはほんとに申し訳ないんですがめちゃくちゃ可愛くて……もう段々語彙力が無くなってきました…さて。彼はセブチの中でも年下組で、愛嬌が上手なこともあってよく可愛がられています。ミンギュが良く「スングァンは可愛い」という理由、私はよーくわかってますよ…… 私は彼を呼ぶ時絶対、めちゃくちゃ高確率で「スングァンちゃん」と呼んでいます。ちゃん付けなんですよ。そのくらい、、、

可愛い!!!!!!

めちゃくちゃマインドが強気なおてんば女子なんですよね。笑 家族構成でも姉が2人いて、お母さん大好きで、しかも女子のアイドルめちゃくちゃ好きなんですよ。「成功したオタク」とも呼ばれていることもしばしば。よくremind K-POPと題して彼が昔の2010年代のkpopを語るライブがあったりします。めっちゃ詳しくて懐かしいと話題なので是非調べてみてください。

皆の太陽みたいな子

私ははじめセブチを好きになった時にはスングァンちゃんの事はあまり視界に入ってませんでした。でも段々追っかけていくうちにどんどんその魅力にハマっていくというか……可愛らしい丸いフォルムの多い顔つきに、結構しっかりツッコめる芸人気質な性格。でもメンバーへの愛はめちゃくちゃ大きいそんなスングァンちゃんが私はめちゃくちゃ好きです。しかも、最近スングァンちゃんめちゃめちゃかっこよくなっていってて、ここ数年で伸びしろ一番あるんじゃないかってくらいスングァンちゃんは刻一刻と顔が良くなってます。現在進行形です。お願いだからこの変化していく美貌を一緒に眺めてほしいです。よろしくお願いします。(どういう結末なんだろう)(しかも結局顔の話で終わるのもどうかと思う……と思いながら締めます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?