見出し画像

初投稿。初チャレンジ。

一人でも多くの人の人生を豊かに!

をモットーに発信していきます。

軽く私の自己紹介をさせていただきます。

学生の時は漫画家になりたかったため専門学校に入学したものの、現在漫画家の友人の漫画に対する姿勢を見て、自分が中途半端な気持ちでやっていることに気付き挫折。

中学校、高校のときに携帯小説を執筆していたため、小説家を目指し同じ学校で転科。

その後、特に成果を出さずに卒業しフリーターに。
しかし、フリーターという背徳感から、ストレス性腸炎になったため
印刷会社で工場で勤務することとなる。

その後、コミュニケーション能力を培うために、上場企業で営業をしたいという目標ができたものの、学歴と営業経験が無いと、中途入社ができないと気付き、営業経験を積むためにベンチャー企業に入社。webリスクのコンサルティング営業で新規開拓に従事。

現在は、上場企業で足場のメーカーでリースと販売の営業を行っております。
サラリーマンとしての悩みや苦しみと戦いながら、20代で2回の転職を成功させ、現在会社ではストレスフリーで働いております。

また、女性の友人から恋愛相談をされることが多く
私の話で、彼と良好な関係を築き、別れることを何度も回避した友人や、なかには婚約まで至った友人までいます。

口を揃えて言われるのが、話してよかった。楽になった。
という言葉です。

そんな経験を踏まえて、本当にこの会社がいいのかどうか、自分のやりたいことは何なのか、彼と上手くいくためにはどうしたらいいか、そして自分がどうあるべきか――。

私に悩みを打ち明け、笑顔になってくれる人は、あたかも自分が体験しているかのよう考え、話を真摯に聞いてくれるので話をしたくなるとのことです。

それは大前提として、私は恋愛になると本当にメンタルが弱いからです。サラリーマンとしてのメンタルは克服できました。

ですので、メンタルが弱い人の気持ちが他者よりも解ってしまうため、一人でも多くの人に、一歩踏み出してみようかな?

と思ってもらえるような、情報を発信していきたいので宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?