見出し画像

家の中では、外にいる時よりも優雅に過ごそう!

外出自粛規制の発令で、家にいる機会が増えている人が多いと思います。

動くことも少なくなり、誰かに会うわけでもないので、部屋着のままで1日を過ごしている人もいるのではないですか?

髪の毛もいつもと同じようにきちんとセットしていますか?
女性の方はお化粧はいつもの通りされていますか?

運動に関しては、外にも出れないし体型維持するために運動するという人はよく聞きます。それも大切ですが、外見だけではなく、今だからこそ自分の内面に磨きをかけませんか。

誰にも合わない、誰も見ていないから、いい加減でいい。楽な格好でいい。ではなくて、このような時期だからこそ、家の中では外にいた時以上に優雅に過ごしてみませんか。

優雅に過ごす。。。
映画の主人公になったつもりではなくて、主人公になって過ごしてみませんか。
身だしなみを整え、お花を飾り、食事も見栄えや食器にこだわってゆっくりとり、香りや音楽を楽しむ。人それぞれ優雅の定義が違うと思うので、まずは自分が想う優雅でいいのではないでしょうか。

誰とも合わないから少し手を抜くではなくて、誰かと会う合わない関係なく、常に輝くあなたを意識してみましょう。

そうすると、あなたにどんな変化が起こるのでしょう?

自分の人間性を構築するのは特別な時ではなくて毎日の習慣です。
特に、何日間も家にいないといけなくて、人と合えないこの時期にどんな生活を送る人でいるか。

コロナ明けに、あなたの見え方変わっているかもですよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?