4/3 雨ってだけで憂鬱な気分

朝から雨
ほんとはBBQの予定だったけど中止に。


ずっとベッドでだらだらしたい気持ちを抑え、
友達からの電話でなんとか起床

明日昼までの仕事を終わらせたく、
近所のスタバに。
本当はスタバじゃないカフェに行きたかったけどこんな日に限ってお休み。

窓際の席だと今雨降ってるのか止んでるのか
一目瞭然で良い

ただ、仕事はなかなか進まず。
隣の男が気になりすぎて(悪い意味で)

隣なので顔はわからないけど行動が気持ち悪い。
爪を噛んで噛んだところを目視し、再度噛む
さらに、耳をほじってまた目視、再度耳をほじる

ずーーーーーーと、それが視界に映り嫌な気持ちに。

なかなか集中できず、
せっかくベンティで買った飲み物持って
結局帰宅。

やっぱり他のカフェに行けばよかったな。


雨だと永遠と気分が上がらない

そんな今日はいつかの元彼の誕生日。
一緒にお祝いしよ〜って言ってたのを思い出す。

この人こそ愛がない人だったな。
愛を教えてあげたい、って気持ちだったけど、愛がない人に愛は伝わらない。
いつか気づいてくれるといいな


そんな今日の夜は久しぶりに、2年ぶり?に
年下の男の子と会う。

だいぶ楽な関係だし、お互いに好きだけど
付き合うまではならない関係

どうして付き合った相手は関係切れるけど、
曖昧な関係の人とは続くんだろうね

愛の差は違うのに。

そう考えると、付き合うっていつか別れるかもしれない、人間関係すら終わるかもしれない、っていうリスク大きいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?