見出し画像

新年度、新月

新年度と新月が重なる幸運日。

そんな日は願い事、決意を日記に書くと決めている。
新月や満月書き綴った過去のメモを見ては、
あーこの時はこんなことあったときか、とエモい気持ちになる。

たった数ヶ月前なのに、
いまは関わりもしていないような男性の話を書き、
その二ヶ月後には別の人と付き合い、
またその後のメモには別れた悲しみが書かれている。

メモしていないと気づかない
毎日毎日、人間関係の入れ替わりの激しさや
感情の移り変わりに。

そんなちょっとした些細な変化に気づけるよう
これからは少しだけでも記録を残していこうと思う。

ほんとに誰かに見せるためではない(なんなら見られたくはないような)
ただただわたしの記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?