明確なルールが無いと、社内でロスタイムが多くなる
入社して1週間が過ぎました。この時点で感じることは、やはり明確なルールが無いと、社内で無駄な確認作業の時間がロスタイムとなることです。
前任者が、ルールを明確化するのを避ける方針だったそうで、各部署で業務における迷いが発生して、その都度確認が必要になり、またそれがストレスにもなっているようです。
設立10年弱ということもありますが、就業規則や旅費規則などを見る限り、営業マンがディモティベートされても仕方がない内容でした。当面は営業のみを担当するポジションですが、営業マンが売上向上に貢献できるようにするためには、これらの規則の見直しが急務だと思います。
来週は、営業の予算とのその達成見込みを把握して、自分でも1件の商材紹介のアポが取れたので、本格的に始動にシフトチェンジしていけそうです。
しかしながら、ノートPCのセットアップに時間がかかっていて、本社のセキュリティ方針が厳しいがゆえですが、このセットアップは来週前半に解決して欲しいところです。そして社内システムもレクチャーを早々に受けてキャッチアップしていきたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?