見出し画像

宮沢賢治「農民芸術概論綱要」より「農民芸術の(諸)主義」をChatGPTでサイバーパンク化

宮沢賢治「農民芸術概論綱要」より「農民芸術の(諸)主義」をChatGPTでサイバーパンク化


老婦人と孫(AIイラストplus)


(ChatGPT出力開始)

ファーマーズアートの考え方はさ
いろんなアイデアがあるんだ

子どもの頃から表現する
ファーマーズアート
大人になっても持ち続けるんだ
それが芸術のための芸術さ
大人になってから現れる
人生のための芸術はさ
成長するうちに
さらに深くなっていくんだ
そして芸術で人生を表現するんだ
年を重ねて完成するんだぜ
個性や深さと結びついて
変化していくんだ

リアリズムもロマンティシズムも
個性で共存するんだ
形式主義はさ、
形式をどれだけ守るかが、
標題主義はさ、
標題のテーマと
続く作品そのものの感度が同じかが、
問われるぜ
四次感覚は静かな芸術に
動きを加えるんだ
神秘主義はいつも新しい形で現れるさ
どんな表現方法も
個性次第で可能になるぜ

(ChatGPT出力終了)

(原作開始)

農民芸術の(諸)主義

……それらのなかにどんな主張が可能であるか……

芸術のための芸術は少年期に現はれ青年期後に潜在する
人生のための芸術は青年期にあり 成年以後に潜在する
芸術としての人生は老年期中に完成する
その遷移にはその深さと個性が関係する
リアリズムとロマンティシズムは個性に関して併存する
形式主義は正態により標題主義は続感度による
四次感覚は静芸術に流動を容る
神秘主義は絶えず新たに起るであらう
表現法のいかなる主張も個性の限り可能である

(原作終了)


老婦人と孫(AIイラストplus)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?