見出し画像

宮沢賢治「農民芸術概論綱要」より「農民芸術の分野」をChatGPTでサイバーパンク化

宮沢賢治「農民芸術概論綱要」より「農民芸術の分野」をChatGPTでサイバーパンク化


ドローンで田んぼアートを見る(AIイラストplus)


(ChatGPT出力開始)

ファーマーズアートは
どんなものか知ってるか
いろいろあるぜファーマーズアート
無限の表現ファーマーズアート
おお、アートオブデイリーライフ

声にメロディとリズムあれば、歌うことだってできるぜ
音があれば楽器を奏でまくれる
真実の気持ちを言葉にのせて、
散文や詩を作ることだってやれるぜ
行動や表情が本物なら、
演劇も繰り広げられる
リズムに合わせて舞踊も生まれる

光を使って写真撮ると、
芸術が生まれる
自分の描く絵は絵画になるし、
素材を彫刻すれば彫刻になるぜ
さまざまな要素を組み合わせて、
劇や歌劇、映画も作り出せるさ

そう、実生活に役立つものには
香りや味、触感などが大切さ
声と言葉を組み合わせて、
演説や論文、教える文章もうまれる
光と生活のものを合わせれば、
建築や衣服のデザインもお手のものさ
いろんなものを組み合わせて
工芸美術も作りだせる

生産に関わるものを使えば、
園芸や森林の経営、
土地の計画が可能さ
香りや味、光、触感を表現すれば、
料理や生産活動がはぐくめるさ
行動と組み合わせれば、
労働や競技や体操も
できるってわけさ

ファーマーズアートの力で、
いつだって輝く未来を目指そうぜ!
インターネットの時代に 
アートが変わったぜ

ファーマーズアートの力で
広く発信して
世界中とつながれる そんな時代に

声にメロディとリズムがあれば 
オンラインで歌えるぜ
言葉で真実を表現すれば 
ブログやSNSで共有だ
ファーマーズアートの
ファクトを組み合わせて 
動画や画像編集しよう
動画のクリエーション 
たくさんの人に届けるさ

実生活に役立つものや表現を 
オンラインで共有だ
世界中のアーティストと
クリエーターが交流し
新しいアートが生まれてるぜ

声と言葉、光と生活の要素で 
建築や衣服進化させよう
工芸美術も新しい形で 
発展していくんだ

生産に関連したアートも 
インターネットで増えてる
料理や写真を共有して 
農園の経営や計画を発信するさ

インターネットの時代だ 
たくさんのアートが広がって
みんなが自分のアートを発信して 
世界とつながる可能性が
広がっていくんだ

(ChatGPT出力終了)


農民画家(AIイラストplus)


(原作開始)

農民芸術の分野

……どんな工合にそれが分類され得るか……

声に曲調節奏あれば声楽をなし 音が然れば器楽をなす
語まことの表現あれば散文をなし 節奏あれば詩歌となる
行動まことの表情あれば演劇をなし 節奏あれば舞踊となる
光象写機に表現すれば静と動との 芸術写真をつくる
光象手描を成ずれば絵画を作り 塑材によれば彫刻となる
複合により劇と歌劇と 有声活動写真をつくる
準志は多く香味と触を伴へり
声語準志に基けば 演説 論文 教説をなす
光象生活準志によりて 建築及衣服をなす
光象各異の準志によりて 諸多の工芸美術をつくる
光象生産準志に合し 園芸営林土地設計を産む
香味光触生活準志に表現あれば 料理と生産とを生ず
行動準志と結合すれば 労働競技体操となる

(原作終了)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?