ただ、ただ、ありがとう

今春、職場の異動日でした。現職場最後の日。

この時節を考え、送別の昼食会。

最大限の配慮と最大限の心尽くしで見送られる私。

会の後、本当に心通わせた数人の同僚との言葉のやり取り、

心からの感動で体が震える1日だった。

心尽くしの言葉をいただき、自分も心尽くしで言葉を送った。


以前の自分なら、カッコつけたり、構えてやり過ごしていた。

すると、寂しさや後悔が多く残っていました。

自然体の自分でいたら、「ありがとう」が体に染みついていた。

すると、励みや前向きな自分になっていました。


冷たい雨の中でも、心通わせあって暖かくなれるってことが

わかった1日。今日という1日にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?