見出し画像

与えて、与えて、なお与え

今日の熊本は「快晴」って、めちゃ暑い、猛暑の始まりというところです。

それでも、湖畔の公園を散歩してると、時折の涼風が心地いいです。

散歩しながら、仕事で「ムッ」と思ったことを分解して、気づいたのが、

「ギブアンドテイク」は古い。って言うか優しくない。ってことです。

今、尾原和啓さんの「どこでも、誰とでも働けるーー」を読んでます。

その中の一説「ギブギブギブギブギブ&ギブでちょうどいい」

「結局、知識や情報は隠すよりもオープンにしたほうが自分のためにもなり、他の人からも信頼されるから、圧倒的に得なのです。」

そうだなんだって、うーんって。自分はまだ見返りを期待しすぎてるって

気づきました。

と言いながら、自宅に帰り、心地よく続きを読んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?