ヤニクラ

自信はどうやったらつくんだろう。
私は何かにつけて自信がない。というのも運動、勉強、仕事。どれをとってもできるという確信をもってやった試しがあまりないから。


書く作業は並以上にやっている。noteを作る、歌詞を書く、日記をつける、仕事その他諸々。普通の人よりも書いてきたつもりだ。ただ何を書いても満足したことはあまりない。自分が正しいことをしていると思ってないから。必要なプロセスを踏まずに他人に見せているから。論理的な思考、読み手が納得する文ではないから。自分が気持ちよくなるためだけに書いているから。伝わらなくていいと思っているから。書く行為をオナニーのレベルから引き上げたい。

話は戻って自信がつくのは結果が出てから。過程はある程度のまとまりでプラスにもマイナスにも捉えられる。自分にはプラスに変えられる結果が得られていない。


タバコをアホみたいに吸って気持ち悪くなりながら書く文はコレが限界。明日は卒業式、色々あった4ヶ月を噛み締めることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?