【食費】ガリガリでメンタル不調なのでたのしくおいしく食べたら元気でた【かけてOK】

こんにちは。

私は既婚子なし会社員
ちゃんとお金つかっておいしく食べるようにしたら元気になってきた37歳のガリガリメンタル通院おばさんです。





最近わりと元気でなかよしです



メルカリで不用品売ってたら、
いつも春夏に活動的になることが発覚


最近は嘆きや悲しみを書かなきゃやってらんない感じでもなくなってきました。

薬を飲みはじめて数か月
体も慣れてきたと思います。

冬季うつとか、そういうのもあるし、
生きもの的なリズム的なやつがありますよね。



夫も時期的なもんなのか最近は帰りが早く、
おしゃべりしたりごはん作ってくれたりします。

なんとお弁当まで作ってくれます。
わりとなかよしです。



なんか元気になりました。
なにかが解決したわけじゃないけど、なんか生きやすい度が上がった(?)


薬とか季節的なものもあるんですが、
テキメンに効果を感じたことを書きます。



お金使いたくない、食にこだわりない


私あんまり食にこだわりないというか
太らない体質なので何かをガマンしなくても大丈夫なのですが

それよりもお金を使いたくない気持ちが強くて、
食費にはできるだけお金をかけたくありませんでした。


一人でお店に入るのもなんか苦手です。
店員さんに注文するのがなんだか緊張してしまう。

出先でおなかがすいてもやり過ごして帰宅したりします。

小さい頃からガリガリでよく胃もたれするし、
おなかもあんまり強くありません。



お料理も好きじゃないし、
お酒も好きじゃない。
あんまり楽しめないです。

好きな人がうらやましいなあ。
と思うこともあるが、そこまででもない。


好きなものは甘いものとかラーメンとかカレーとかです。
でもお気に入りのお店とかもないです。




・・・という、
私と同じような方に朗報があります。


ごはんとおやつを食べたら元気になってきた


メンタルのこと調べるとちらほら出てくる料理とか栄養
めんどくさそうだしサプリ飲みがちなんですけど、

なんかもう通院しちゃってるし薬飲んじゃってるから、
いい加減向き合わなきゃいけないことなのかな感がありました。


いま元気な時期ではあるけど、
テキトーに雑にめんどくさくなく続けられる範囲のことをやってみたら、
ちゃんと元気になってきました。


正直びびった。
薬よりも即効性を感じました。

副作用もないし
食事ってすごいなあ。



やってみてること

  1. お金使っていいことにする

  2. 朝ごはんを食べる

  3. 小麦、乳製品、甘いものを減らす

  4. 米、いも、くだものを増やす

  5. サプリを飲む


うげえ。
でたでた。
こういうの。
もう見たことあるよ。
めんどくせえ。
こんなもんやってらんねえ。


分かる。
分かります。
まあ気が向いたらやってみてもいいと思います。



たんぱく質は、
一気に増やしても消化吸収がうまくいかないと不調が出るみたいなので
特に意識していません。


メンタルの他にもキーワードはこんな感じです👇

  • 低血糖

  • 副腎疲労

  • リーキーガット

  • 生理痛

  • PMS

  • 冷え症



お金はメルカリの売上を使っていいことにしました。
なんやかんやで23,000円くらいになりました。
うれしい


紹介コードを使うと500円分のポイントがもらえます。よかったら

ECYTAN

副業中



なんだかけっこう明るく元気に過ごしていましたが
生理予定日1週間前になるとぱったり無表情になりました。笑

それでも今までよりぜんぜんましです。
喋りたくなさとか、舌打ちが減りました(すごい)


やっぱり生理周期の変化はありましたが、
これまだやり始めて1週間くらいの話なので
とても伸びしろを感じます。




なんかこれなら秋冬も元気に過ごせるのではないか・・・
いま元気なうちにそこそこ習慣にしたいです。


もうちょっと詳しく書きたかったですが、
がんばると書かなくなりそうなのでテキトーに雑に終わります。


近所のスーパーのやきいもがめっちゃうまいです。
毎日食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?