見出し画像

合同企画展『FEEL』


先日お話をした喫茶空間の最後のところにチラッと書いておりましたが、12月に企画展をすることになりました!

画像1


『FEEL』
2021.12.12 sun -13 mon
11:00〜18:00
@gallery hakkaku kyoto

京都の丸太町、御所すぐ前のギャラリー八角様にてさせていただきます。


参加作家は4名です。

杉本憲相/from _photobooth/つのつの/B=コヌミ×takatsugu saito(順不同)

この展示では、4名の作家と喫茶空間の合同展となっています。日程ですが、2daysです。日曜日がお仕事の人も月曜日に来てくれたらいいなと思い、休日と平日の日程を選びました。

私は今までずっと接客業でして、どうしても休日のイベントなどには行け無いこともあり、月曜日の方が都合良い方もいるのではないか、というのも大きな理由です。


■『FEEL』のこと
この展示の意図としては、来場くださる人達が作品や解説を見て、珈琲を飲みながら様々な事を感じ想像する。そして新たな感性や発見をしてくれたら良いなと考えています。


■展示作家のこと

杉本憲相/from _photobooth/つのつの/B=コヌミ×takatsugu saito

私が今回お招きした4名の作家を知るきっかけはネットです。今までは画面を通して4名の作品を見ながら作品の意味や、自分の感性と重ね合わせていました。それが楽しくて、新しい発見ばかりで、その時間がとても好きでした。

でも、ふと私一人ではなく自分以外の人と共有して、実際に作品をみて感想を述べ合い、新たな発見や見方が出来たらとても面白いのではと思ったのです。そしてその場に私の提供する喫茶空間の珈琲があれば、より豊かなモノになるのではと考えました。

そうした考えのもと、私がとても素敵だと感じる作品を創る作家の皆さまにお声かけをしました。皆さま暖かな言葉とともにお返事をいただき、企画はスタート。こうして、私の感性を揺さぶる4名に作家を一同に招けるなんて、本当に嬉しくおもいます。素敵な4名の作家の皆さまの作品を是非、見ていろんな事を感じてもらえたら嬉しいです。

また、展示までの間に作家の紹介をしたいと考えていますので、是非追っていいただけますと幸いです。


■最後に

こうした作家さんが作る作品をたくさんの人と共有できる場を、これからも継続して作って行きたいと考えてます。
新しい発見や、価値観の共有ができる場所があれば素敵だと思うんです。
そんな場所の第一回目、是非足をお運びください。

様々な思考が交差する場所はとてもドキドキすると思います。

新しい感性や考えが生まれる場所になると良いな。


みなさまの来場をお待ちしております。


かわうそ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?