見出し画像

ストレングスファインダーでわかるあなたの強み

こんにちは。

自己紹介に私のストレングスファインダーの結果を追加してみました。

ストレングスファインダーは、みなさんご存知でしょうか。

その人それぞれの才能を診断するツールで、34の資質の中で上位に来るのは何なのかを教えてくれます。
企業研修に利用している会社もあるようで、結構受けている人がいるみたいです。
私も昔、上司に教えてもらって受けました。

ちなみに、私のストレングスファインダー(上位5つ)はこちらです。
1.社交性
2.最上思考
3.着想
4.ポジティブ
5.共感性

「社交性」x「ポジティブ」の組み合わせを持つ人を“ポジティブウー”と言うらしいです。
仕事では完全にこの上位気質が発揮されている感じがします。

自分のストレングスファインダーを知りたい方は、診断テストのアクセスコード付き書籍を購入するか、公式サイトで直接受けることができます。

一度受ければ、大きく変わることはないようなので、気になる方はぜひ一度受けてみてください。

書籍だと上位5つだけわかるのですが、追加費用を払うと34個の全ての順位を知ることも可能です。下位の資質を見るのも面白いですよ。


アクセスコードが付いている書籍はこちらです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?