見出し画像

鎌倉ドライブと絵(BADモード)

・宇多田ヒカルの新譜がいい
鎌倉までドライブしながら2周させて聴いた。Twitterで見かけた「タイアップ曲多いのにコンセプトアルバムみたい」という言葉がしっくりとくる。
最近長い曲あんま聴けんわーと思ってたけど、7分の曲が平気で聴ける。帰り道もまた聴く。

ストリーミングが主流の時代になったけど、アルバムという一つのテーマのもと、まとまった曲たちの一体感というか
前の曲が次の曲を更に良く聴かせてくれているような感じ。

エヴァ終わったんだなーとか色々思い出したり、前のアルバム Fantomeもめっちゃ聴いてて、この頃にプロポーズしたなとか。

常に「今が1番かっこいい」を更新しつづけててすごいな。
BADモード良いアルバムです。

アルバム聴いたら単曲でgoodby happiness が聴きたくなって聴いた。

・・・

鎌倉ではお世話になっている景花さんの個展を見に。去年の7月にガラスペンを買って、それから毎日一日一枚絵を描き続けている。
1000日続けるそうです!

マルチポテンシャライトの集いという手紙舎のオンラインイベントをきっかけに繋がった景花さん。リンクみたらわかると思いますがとっても多彩な方です。ひと言でなんの人って伝えるのが難しいほど笑

絵は見るのもいいけど描くのってほんと楽しいんだよなぁ。また久しぶりに描いてみようかな。

何年か前に描いた絵
熱中していたら絵を描くのはとても楽しい!

今日も一日よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?