見出し画像

2021年5月末でSHOPCOUNTERでのIE11対応を終了しました

久しぶりの投稿になりましたが、SHOPCOUNTERでのInternet Exploler 11(以下IE11)の対応を2021年5月末で終了することとなりました。

SHOPCOUNTERでは現在Railsで構築していたフロントエンドのNext.js / TypeScriptへの書き換えを行なっています。モダンな環境に移行し、最新の機能とより快適な体験を提供するために今回の決断に至りました。

サービスの性質上、古いPCや環境でアクセスせざるを得ないユーザー様も数多くいることが予想されました。しかし様々なチームと連携し古い環境からアクセスされているスペースオーナー様一人一人にヒアリングした結果、大きな問題なく進行することができました。COUNTERWORKSのバリューである「Go  Forward」「One Team」「Keep Straight」を体現できたプロジェクトだったと感じています!

COUNTERWORKSでは「IE対応無し」でNext.js / TypeScriptをゴリゴリ書きたいエンジニアを募集しています!

▼採用情報はこちら
https://www.counterworks.jp/recruit/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?