見出し画像

“ちょうどいい”をさがす 転職あれこれ

文乃朔です。

最近転職について悩んでいます。

総合病院で4年弱勤務したあと、今は美容のクリニックで勤めていて、もうすぐ3年が経とうとしています。

総合病院にいたときは夜勤や急変、異動してからもオンコールやリーダー業務などで、毎日ハードな日々を過ごしており、残業も多く、自分が消耗されてしまい転職を決意。

今の職場では予約外の患者様は来ないので残業はありませんが、役職についており、それがかなり負担に。そもそも役職とか全然興味なかったのに、なんでなってしまったんだろう……という始末。

どちらの職場でも休みの日まで仕事のことを考えてしまい、頭の中ぐるぐるでうまく休めない日々。

それに加え、わたし自身もともとすごい飽き性なところがあり、同じことが続いた試しがないのです。

だから仕事も転々としていくんだろうな、というか、転々とした方が自分にノンストレスなんだろうな、と思う今日この頃。

仕事3-4年くらい経つと、新しいことに興味が湧いて、それがやりたくなってくるんですよね。

もちろん、転職した先の職場環境がいいとは限らないので、賭けにはなってきてしまうのですが……。

今まで正社員にこだわってきて、自分もそれ以外の選択肢なんてなかったのですが、自分の性分的にも派遣や契約社員があっているのでは?と思うこの頃。

自分が健康でいて、衣住食が賄えて、のびのび暮らせればそれでいいんだよな。

何が自分にとっての“ちょうどいい”働き方なのか、色々考えていく必要がありそうです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?