見出し画像

耳をふさぎたくない私のイヤホン選び

私は散歩が好きだ。

住宅街を散歩すると、聞こえてくる。
民家のテレビの音、
虫の音や風になびく河原の雑草。

でも音楽も聞きたい。

そんなわたしが使っている、
2つのイヤホンを紹介する。



Shokz OpenRun Pro

・10時間のバッテリー持続時間
・強い雨でも大丈夫(IP55)
・29g
・よく分からない充電端子

スペック
きれいな水色

スキ

  • 軽い

  • 充電持ちが良い

  • ボタンがあるため操作が確実

キライ

  • 音質はよくない

  • 肌に付くので少し不快

  • かばんに入れにくい

こんなひとにオススメ

  • 耳になにもいれたくない

  • ポッドキャストやAudibleがメイン

  • 静かな環境で使用

  • 運動時に使用

わたしの使い方

一日中掛けっぱなし
トイレや料理など、
作業を行う際に再生ボタンを押す。
USB-C変換アダプターを買うと良い
骨伝導イヤホンは軽いほうが好き。


SONY LinkBuds

・穴が空いている
・本体のみで 5.5時間
・弱めの雨なら大丈夫(IPX4)
・typeCで充電可能

スペック
触り心地がよい

スキ

  • 小さい

  • ケースも小さく持ち運びやすい

  • 骨伝導より音が良い

  • ボタンがあるため操作が確実

キライ

  • 物理ボタンでないので操作性が落ちる

  • 引っ掛ける形なのでたまに落ちる

  • すぐ電池がなくなる

こんなひとにオススメ

  • 音楽も綺麗にききたい

  • 外出する際に使用

わたしの使い方

AirPodsや骨伝導より目立たない、
ケースも小さく持ち運びやすい、
外出の際に使用する。


最後に

音楽に集中することも良いが、
この曲を聴いた時はあそこを
散歩していたなと思い出すのも楽しいよ。

この記事が参加している募集

#ボーナスの使い道

574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?