見出し画像

幸せのエネルギー

私は今

乳がん手術を終えて

放射線の治療を受けています。

毎日、毎日…土日祝日以外は必ず病院へ

副作用がある事は聞いているけど

病は気からって言うから、私は気にしないでおく事にしていました。

だけど、日に日に違和感を敏感に感じてしまう。

大した副作用では無いのです。

ただ眠気が酷くなる、肌が赤黒くくすんでくる。食欲が落ちる。くらいの事…

だけど、放射線って良いイメージが無い。

少しの違和感を感じる毎に、私の体には何か違う、本当は必要で無いものが当てられているのだな…と感じてしまうのです。

癌が居なければ、こんな時間過ごす事無くて良かったのにな…て。

だけど、放射線が私を攻撃してしまう癌たちを

抑えてくれるヒーローなはず

信じて当てるのみ。。。

そんな気持ちをわかってくださってか

放射線治療科の方々は皆さん本当におおらかで、とても良い人ばかりなのです。

私が仕事で時間外にしか行けない時にも

『お仕事頑張ってすね!お疲れ様』

『体調に違和感ないですか?変わらないですか?』

て、皆さん帰る時間が遅くなってしまうにもかかわらず心から心配し寄り添ってくださいます。

表情や言葉の発し方でわかる。

何人も担当くださる方はいらっしゃるけど

1人として、淡々と仕事をこなしている人はいないのです。

だから、私もいつも笑顔で

安心して身を任せることができるし

キリキリすることなく、治療を進めることができるのだな…と感じます。

癌を経験する事で

得られなかった体験と人との関わりも沢山あります。ご家族の方で癌を患った事の経験から私にアドバイスをくださる方も日々絶えません。

人の優しさ、暖かさを沢山感じることができます。


優しさって、人の悪い気持ちや不安な気持ちを浄化させるのだな…て深く大きく感じることができる機会を得ることができたと思っています。

うわべの言葉だけではなくて

心からの優しさ…それがもたらすモノって

周りにも優しくおおらかに過ごしていける気持ちを伝染させるエネルギー

目に見えないモノって

今までは

与えたりもらったとかんじるのは難しいと思ったんですが

今は

簡単なことなのかもしれない。と感じています。

自分の気持ち行動ってすぐ伝染して行き来する。

私がイライラしてたら周りもそうなり、そしてこちらに帰ってくる。

何故か悪いことの、この流れって『そうそうー!』

て、わかりやすくないですか?

でも、それと同じでいい事、優しさ、思いやりもそう。

伝わってまた返ってくる。

私が優しくおおらかに過ごしていれば、その優しさおおらかで過ごしやすい時間は返ってきて与えられる。

だから、私はこれからいろんな事が起きても

周りに優しくありたい。

人の役に立ちたい。

可愛く綺麗を叶えられる女性を増やす気持ちを大きく大きくずっと持って、伝えて私に出会ってもらえる人を増やす。

ここ最近、その想いが少し体の変化に意識を持ちすぎて弱ってしまっていたかもしれません。

私の可愛く綺麗を伝染させる想いを高めて

そのエネルギーが巡って幸せな時間を過ごしていきたい。

皆んな幸せエネルギー巡らせよう✨✨

その中で暮らしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?