秋を感じつつ散歩から電子マネー

朝散歩途中、何故か急に思い立ってドトールで朝食。いい感じ。
まだ家族は起きてないだろうし。誰に気兼ねもない。
ドトール入って会計したあとに、現金(財布は持ってたが)を全く持ってきてないことに気づいた。
普段IDとかPayなんちゃらで払ってるので、全く気にしてなかった。
カフェで電子決済がないところは流石にないだろうけど。。現金持ってないのもまずいね。
大好きな現金ニコニコ払いの業務スーパーとか地元のスーパーに行くときは財布確認してから行くようにしてるが、こういうことってなくなるのかな。
というかこのドトール高齢者のたまり場だった。どこでもフリースタイルなジジババを尊敬します!

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?