見出し画像

僕はホスピタルクラウン、今日は特別だよ、お腹の底から笑ってごらん。#毎週ショートショートnote

外に出ることすらも簡単にはできない重い病気の子ども達
ある子が「動物園に行きたい」と言えば動物園にだって連れて行くさぁ

君の願いを叶えたい。僕たちホスピタルクラウンが、なるべく動物園のように愉快な雰囲気で君の笑顔を誘うから。

赤い鼻のクラウンの道化師は、ピエロの名で親しまれている。
僕らは病気で入院中の子ども達に夢と笑いを届けることが生き甲斐さぁ。

つらい生活を送っている君の、キラキラした瞳を取り戻したい。

君たちを特別な子どもとして接しないよ、普通の子どもと同じ様に接するからね。
いつもは出せない大きな笑い声も今日は特別だから、お腹の底から笑ってごらん。
 
ちなみにクラウンはピエロの中でも悲しみを表現する役回り。
こんなお馬鹿な道化師だけど、みんなの心に寄り添いたいと想っている。
僕のパフォーマンスがパフォーマンス以上に君の心に寄り添えた時、
君は心のうちにある将来の希望を語りだす。

そんな君は、僕の掛け替えのない友達なのさ♪







今回もたらはかに 様 の企画に参加させていただきました。
皆様との交流の場をつくって下さりありがとうございます。










最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。