見出し画像

かっぷらさんが最近見たおすすめ動画(2024/01/17)

割引あり

年末から新年にかけてストグラとかVCRGTAをよく見ていたのですが、その流れで色んなVTuberと配信者がコラボをしていてとても面白おかしく拝見していたりします。

おそらくVCRGTAとかの流れでコラボになったであろう、こちらのマイクラコラボが面白かったです。
なんせ八雲べにさん以外がMinecraft初心者ということもあり、初っ端からZerostさんが本気の謝罪をしてしまうというところの経緯が面白かったり、座標の見方が分からなくて集まれないといった初心者あるあるな展開が見ていて面白かったですね。

【Minecraft】らいカン🦕マイクラハードコアエンドラ討伐チャレンジ!【アキ・ローゼンタール視点/ホロライブ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RsVc3yGkcIM

【Minecraft】#らいカンハードコアクリア目指す!【ホロライブ/癒月ちょこ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=H9NnH9W4DPI

ところでまたテラリアが配信者の間で流行っているそうで、ぶいすぽとかホロライブでもテラリアコラボをしていました。

突然ホラーな事を言い出す英リサにガチビビりする橘ひなのの汚笑いテラリアコラボが面白すぎたw【橘ひなの/英リサ/ヘンディー/ぶいすぽ 切り抜き】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s3T5_s0RNjk

テラリアにドハマリして生活を犠牲にしてやり込み始めようとするぺこら【ホロライブ切り抜き/兎田ぺこら/宝鐘マリン/白銀ノエル】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qqbn_4Brddw

ストグラというGTAでRPしているところでは、冬野雪視点をよく見ていますが、中の人の勇気ちひろさんが1月いっぱいでにじさんじを卒業するに当たり、冬野雪が日本に帰るというRPを涙しながら見ています。
恋の行方は一体どうなってしまうのか。

【ストグラGTA】冬野雪の日常#22.5 ちょっとだけなのだやぼようなのだ【なのだ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PmvDQfJa_Dw

まんさやさんの切り抜きでお部屋が散らかってるんだという雑談の切り抜きがあったのですけど、ちょっと置いておくとかしてるうちに部屋がいつの間にか物で溢れてたりしますよね。

配信中に徐々に明かされていくまんさやの生態 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YPrAS4wRgwE

最近YouTubeで縦型配信が流行っているんですが、戌神ころねさんの縦型配信は一味違って面白かったです。そういうエンタメのやり方もあるんですね。

Korone Ch. 戌神ころね が 縦中! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XWLRHGrNXSM

みこ虐は大好物なんですが、今回もさくらみこさんはスマブラでみんなにボコボコにされていました。

多種多様な舐めプでボコられブチギレるみこち【さくらみこ/ホロライブ切り抜き/スマブラ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2fFYqu-J1R8

【 スマブラSP 】おいかかってこいよ‼スマブラで3勝・・・するにぇ‼【ホロライブ/さくらみこ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XRNFdzR1Y8I

ふみのたまきさんが耐久配信していた際に明かしていたのですが、ロシアでふみのたまきさんの紹介動画が流行っていて、配信にもロシアの人がいっぱい来ていました。

Amazon.co.jp: 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch : ゲーム

【日時未定】【耐久】36万人登録者いったら新居公開!!【にじさんじ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eiWugeZoPa4

三井記念美術館から国宝の屏風図の画像を借りて紹介する配信をしていたのですが、普段知り得ない情報配信をされていてすごかったです。

【儒烏風亭らでん】Vtuber史上初!”国宝 雪松図屏風”の魅力をガチで完全解説【ホロライブ/ DEV_IS /ReGLOSS/切り抜き】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_fMpCJYwHhw

エンディング数は脅威の“1万7000”、コンプリートに必要な時間は200年というBaldurs Gateというゲームを静凛さんが配信していますが、やりこみ要素とかいっぱいあって楽しそうです。

🔴ときめき Baldurs Gate 3 | 01 | 新生【静凛/にじさんじ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5951eOMhZ1E

Amazon.co.jp: 【PS5】バルダーズ・ゲート3 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 【CEROレーティング「Z」】 : ゲーム

◆超高評価RPG『バルダーズ・ゲート3』の日本発売が決定! 『バルダーズ・ゲート3』は、世界初のロールプレイングゲームとされる テーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(以下『D&D』)をベースにしたRPGシリーズの第3作です。 プレイヤーの選択によって展開が変化する物語や多彩な解法が存在する攻略自由度の高さ、戦略性の高いバトルシステム、 美麗なグラフィックにより世界的に非常に高い評価を受けています。

またマイクラ肝試しの制作が始まるということで色んなホラー映画とかホラーゲームを見ているのですが、以前流行った「ふぁんしーあいらんど」というゲームが面白そうでした。

絶対に検索してはいけない不気味なホラーゲーム「ふぁんしーあいらんど」が危ない - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PCuCrZL0GfE

最近良くASMRの動画も聞いているのですが、こちらはなかなかエッチなのもあるから見たい人だけ続きを見てください。

ここから先は

560字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?