見出し画像

騙す人は詐欺師・・・?

詐欺師、悪いやつらです。
そんな悪い奴にを付けるのは納得がいかないと我がオプチャでは師を死に替えて詐欺死と呼んだりもしてます。

何故そんな悪い奴に師が付いたのか。
先人の人たちが師と付けたのにはそれなりの理由があったんだと思います。

そんな詐欺師にまつわる話が映画やドラマに数多くあります。
P・ニューマン、R・レッドフォード主演の「スティング」では、見事などんでん返し詐欺があり見ている方はスカッとします。

でも現実ではどうなのか?
今から7年前に「積水ハウス地面師詐欺事件」てのがありました。
地主と偽った女が天下の大会社からまんまとだまし取ったと言うものです。
騙し盗る手口などまるで物語を彷彿させるものがありました。

ライン投資詐欺も被害者には残念なことですが、ストーリーがよくできていた。
頭は切れそうだ。なので師か?

弁護士は師でなく士だ。
サムライの如く主に忠実ならともかくつまらない人もいるようだ。
先日逮捕された今野智博弁護士など弁護士と言う理念が全くない。
弁護士の名義貸しは時々見聞きしますが、それは弁護仕事が忙しくて下請け程度なのかと思いきや、詐欺師どもに丸投げで、藁をも縋る思いの騙された被害者を更に騙す手口に名義を貸してた等とはもってのほかです。
即刻ウクライナ最前線に所払いをするように願います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?