見出し画像

虫歯にならない 子育て(0歳から)

ここからは、虫歯が生涯なかった作者の実体験コーナー。
人生で差し歯を経験したことは全くありません。
好きな食べ物は、せんべいと梅干。

有料記事の値段がお高いですが、実体験ですので、
どこにも公開されていない情報です。
赤ちゃんがいる親御さん、ぜひ試していただきたいです。
お値段相応の価値のある情報ですので、気になる方はぜひお読みになってください。


はじめに


虫歯にならないための食習慣といえば、何が思い浮かべられますか。

私は小さい頃から、虫歯に対する意識が高かったため、
歯医者は一度も通ったことがありません。

その努力は、物心がついたときから始まって、だいたい0歳~7歳まで頑張りました。

かといって、歯磨きばかり頑張っていたわけではなくて、
歯磨きは一日一回、寝る前だけでした。

どちらかというと、その時の食習慣が主に大事で、
日頃から、我慢していた食品がありました。

母はインプラントで相当お金をかけていて車一台買えるんじゃないかっていうぐらいの苦労があったので、子供には絶対そうさせまいと思い、哺乳瓶ぐらいの時からずっと続けていた習慣がありました。

具体的にどんな食べ物に注意をしていたかについて、有料になりますが、
気になる方がいましたら、続きをご覧ください。
(大人になった方はちょっと無理なのでご覧になっても参考になりません。
幼少期のお子様がいらっしゃる方、3歳ぐらいからでも間に合えばと思います。)


ここから先は

238字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしく