見出し画像

鹿に御朱印を食べられた話

鹿に御朱印を食べられました


シワが入った

こんにちわ ゆーこです

昨日は家族で奈良公園へ
せっかくの連休。平日忙しい主人を駆り出し(笑)少し観光

目的は
・奈良の大仏
・鹿のエサやり(笑)

初めて奈良公園に行きました。
その為か、新鮮で楽しかった~♪

・娘は鹿に追いかけられる→水溜まりに入り、靴が汚れる
・主人は鹿に御朱印を食べられ(笑)

泥まみれの靴(笑)

賑やかな1日でした。
いやぁ~トラブル続いて楽しかった!!

\さぁ、いきなりクイズです/


奈良公園を歩いていたら、長男がこんなクイズを出して来ました。

「奈良の大仏と京都の大仏、どちらが先にたったでしょう?」


答え、あなたは分かります?

これ結構良い問題だなぁって、私思ったんですよね
最後に答え書いときますね(笑)


また公園内を散歩していたら、奈良のキャラクター。
セントクンを発見。長男がまた一言。

「○○ちゃん(双子②)に角つけたらさ、セントクンになるね」

(笑)


えぇ、双子②は薄毛。確かにセントクンに似てる…

娘が描いたセントクン

子どもって面白いですよね。



どんどん奈良公園内を歩いていると、今度はお店が色々ある

「セールスレターがうまいな~」


と思った看板があったので、ご紹介します。


これ


うまくないですか?

コピーライティングの基本。
あなたは知ってますか?


購入後の未来をお客さんに想像させる

この看板を見て、「食べ歩きしながら、おかきを口に頬張る」
満足する私の姿を見事に想像しました。


そして、購入

…と思いましたが、娘の歯が生え変わりの時期。
なので食べないだろうと思い、やめました(笑)



めありさんのツイートでもよく言いますよね。
お客さんは売り込みは嫌い。



買ってください‼️おいしいです。


と言う看板より、


「1枚で満腹。食べ歩きに1枚いかがですか」


と言われた方が、買いたくありません?
私は購入後の自分を想像しましたね。
美味しそうに食べる姿。

何かアメリカンなイラストやわ


コンテンツ販売でもこれが大切で。

子育てママは
・ライティングが上手になりたい
・コンテンツを販売したい
が、出来るようになりたいんじゃなくて。

--------------------
・教育資金など、お金の心配を減らしたい
・家で子どもの帰宅を待てるママになりたい
--------------------

そんな未来を叶えたいんですよね。
分かりますよ、本当。食費・習い事代もかかるしね…

コンテンツを作る時は、販売したい相手のベネフィット(叶えたい未来)を伝えていきましょう。

ベネフィットが分からない場合はこの方法使ってみてね😃


追伸

「見たよ」のサインで♥️してもらうと嬉しいです✨

ちなみに長男からのクイズの答え
「どちらも立ってない」
です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?