購入した教材を消化出来ない時

今回の記事、アバウトにスタエフでも配信しました~


購入した教材を消化出来ない…そんなお悩みをチラリと聞きました| ˙꒳ ˙)チラリ

今日はそのお悩みについて、4児ママゆーこが答えます。

結論

私もそういう時ありますー!!
というか、全部読んでる教材の方が少ないかも…(笑)

本音を言うと購入した教材、全て全部読むわけではありませんっ😂
・何度も繰り返し読む教材
・全部読まず、テンプレートとして使う教材
・知識として持っている教材
と、私の中で教材によって役割が違います。

購入した教材を消化出来ない。

私も思ってたんですよね
「全部読まなきゃ」って。
逆にいうと、購入した教材を消化出来ないのは、全部読もうとしているから、そうなる。
読むことが大切なわけではありません。

教材を購入する理由は?

あなたが教材を購入する理由は何ですか?

私は必要な知識を手に入れて、今より稼ぐ為です。

当たり前ですよね(笑)
だから、消化出来ないと悩むくらいなら、全部読む必要はありません。

必要な時に必要な部分を読んだらいい。

コンテンツ販売をしたいけど、コンテンツ作成の仕方が分からない

コンテンツ作成の教材

ココナラでマネタイズしたいけど、どう始めたら良いのかな…

ココナラ教材

大切なのは、インプットよりもアウトプット。
どれだけ多く行動出来たか?だと私は思ってます。
あ、別に自分が全部行動しないといけないわけではない。

時間は有限

「明日野郎はバカ野郎」って言葉ありますよね。
私はよく自分に言い聞かせます。
双子育児を言い訳にして、
作業を先延ばししてたら、いつまで経っても私はこの場所から動けない。
副業迷子からは抜け出せなかった。

時間は平等に与えられている

隣の田中さんは1日26時間
ゆーこさんは1日22時間

そんなことありませんよね(笑)
・大学生
・会社員
・専業主婦
・子ども
全て時間は平等。
スタート地点は違うけど、時間は平等です。

ただ、スタートが違うけど、ゴールも違うことを覚えておいて下さい。

だから、他人と比べる必要もない。

私が月〇万稼ぐ為に必要な情報?

これは私が月〇万円稼ぐ為に必要な情報なのか?

自分に問いかけながら、情報の断捨離をしていきましょう。

時短で読む方法

とは言え、購入した教材を消化したいっ‼️
そう思いすよね。
私なりの時短方法。
文章系の教材なら、音声学習として聞いたりしてます。
私のスマホはAndroidなので、トークフリー
というアプリに文章をコピペして、聞いてます。
あとイヤホンほぼどこでも持ち歩いてます。
音声学習ってめっちゃいいですよ。


買った教材がもったいない…

そう思いますよね!!
私も思ってました。
今の自分に必要なさそうな教材は自分のコンテンツを作る時の参考にします。
コンテンツ作る時に値段設定など悩んだりします。
その時に他の教材が役に立つ。
〇コンテンツのボリューム
・文字数
・値段
〇コンテンツ内容
・図解
・イラストの入れ方
〇コンテンツの構成
・セールスレターの書き方
・最後のまとめ方

まとめ

自分に必要な情報を抜き取り、実践。
教材を全て、消化出来るか?を考えるのではなく
教材を消化出来ない…
なら、どうするか?
の視点で考える。
子育てとの並行は大変だけど、他の人もそれは同じ😊


副業初心者で一番大切なこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?