見出し画像

8歳長男0→2突破。一撃2574円の報酬。子どもが稼ぐ親子の副業

8歳の子どもが40分で2574円稼ぎました。

こんにちわ、4児ママこと双子ママゆーこです。
今日は長男の副業事情についてお話します。

私は毎日スキマ時間15分を使って、
クラウドワークスで簡単な案件をこなして収入を得ているのですが。

先日、子どもでも出来る案件があり、応募してみました。
その金額40分で3000円。
結構いい報酬もらえますよね(笑)

どんな案件?

その具体的内容なんですが、大学の研究に参加するというものでした。
データを集めたいんでしょうね👨‍💻
事前に送られてきたシートを見ながら
パズルのような問題を解いてみたり…
Zoomで話しながら、どれが正解か記入してみたり。

少し難しそうな問題もありましたが、長男は楽しそうに参加。
Zoomでの参加だし、もうゲーム感覚ですよね(笑)
最初は挨拶から始まり、内容的には楽しく参加出来てました。

副業中の長男の反応は?

小学生ともなると、しっかりしてるな〜と思いました。
じっと椅子に座り、質問に答える。
子ども向けの案件だから、また楽しそう。
長男には事前に
「3000円もらえるアルバイトあったよ」
と声をかけていたので、やる気満々でした(笑)

副業後に長男が言ったこと

以前、長男が0→1突破した時に彼のお金の価値観が少し変わってました。

以前はお金を稼ぐことの大変さを学んでました。 
そして、興味を持ち始めた。

最初は楽しかったけど、難しくなると挫折しかけて…そんな時の声掛けや対策も書きました↓

長男の0→1突破方法はこれ
具体例の情報が古いので注意してください↓


なので、今回も副業後に
「やってみてどうだった?」
と、話を聞いてみました。

「どうだった?」の声掛けで我が子が答えてくれない時 
幼稚園帰りに園での様子を我が子に聞くと「何もない」「わからない」だったりしませんか?
私は時々そんなことがありました。
絶対何かで遊んだだろう。答えよ٩(′д‵)۶と思ってました(笑)
この原因は子どもが大人の質問の意味を分かってないから。
そんな時は具体的に質問してみることがオススメ。
例)
今日のアルバイト、どんな作業が楽しかった?  など。

緊張したようで疲れたけど、楽しかったとのこと。
この経験が自分の自信に繋がったようで、
寝る前も色々話してくれました。

おれ3000円稼いだよ!?
すごくない?
貯金箱がいっぱいになってきたよ♪

ママにもお金分けてあげると分けてくれました(笑)

って😇
そして、こんなことも…

親は子の鏡。子どもは親を選べない

子どもって親の立ち振る舞いを結構見てますよね。環境が大切で、幼児期の経験が大人になっても性格や価値観に影響すると思ってます。
と言っても、
・ご飯は全部手作り
・YouTubeはダメ
って言ってるわけではありません。

関わり方が大切なのかなって。

親も子どもを選べないから、怒っちゃいますけどね!!(笑)

子どもには大人になった時の選択肢を増やして欲しいな〜って思います。
会社員として自宅と家の往復するのも素敵だけど、それ以外の選択も。

長男が稼ぐ為に使った教材↓

【子育て激務でも☆】スキル0実績0からのクラウドワークス

長男の0→1突破方法

副業初心者0→1突破セット


単品で買うよりまとめて買ったほうがお得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?