見出し画像

稼げない時の私の思考回路


と過去の私は思い続けてました(笑)
試行錯誤して、やっと少しずつ稼げるようになって色々分かったことがあるんです。

今日はその話をしようと思います。

考え、行動した結果こういう結論になりました(笑)

どの内容もXでよく言われてるし、
これ正解だと思います。


でもね、これ全部一気にするの難しいんですよね〜時間的にも…

しかし、4児ママゆーこは一気にできる方法見つけてしまいました…🌟
大発見かも…!!

画期的方法をつい最近発見したのです。


それはね・・


もうコレ一択

というのも、さっき書いた条件をクリアしようとすると、どうしても時間がかかる。

子育てママはどうしても、時短副業(日常生活に取り入れる)する必要があるんですよね。


だから、

「稼げるようになる = 日常生活でも取り入れられる副業をするべき」

だと思ってます。


そうなった時に副業初心者がするべきことを考えました。

最優先は

そして、
・0→1突破
・1→10に増やす

ということになるんですよね〜

ただ、大半の副業初心者ママは
それがなかなか難しい…

でもね、やるべきことは
ただただ本当にシンプルで、

『1分1秒を争う忙しさの日常生活にどうやって、副業を取り入れるか』


すぐに散らかる部屋の片付けもしたい

この一点集中になると思うのですよね。

まぁ、それはそれで意外と難しかったりしますよね…
子どものこととか、優先順位とかもあるし。


そして、最初から難しいことしてると、
「やっぱり不器用な私には難しいな〜」
って思って凹んでしまって…

そう感じる理由って、
日常生活に簡単な副業を取り入れる時の
意気込みが、

「一気に大きく稼ごう」

と思い過ぎているから。


この間違った価値観のせいなんですよね〜


特にコンテンツ販売、アフィリエイトとかの副業界隈にいると、どうしても



っていう大きい報告に注目してしまいがちです。


Brainのランキングとか見ると特にそう。

3ヶ月で2000万
2週間で13万の利益
150部50万

とか、


(Brainのランキングを見るとポチッとしたくなるものたくさんありますよね🤣)


一気に大きく稼ごうとすると

やっぱり不器用な私には難しいな〜

って、尻込みしてしまうんですよね。


でも、それは誰だって思う素直な気持ちですもん。

もうそこは素直に感情を受け止めましょ。
誰だって一気に大きく稼ぎたいからね。

だからこそ、まずは今ここでその価値観。
考え方を少し方向転換してほしいなぁと思います。

特に難しいことはありません。


「一気に大きく稼ぐことだけが副業じゃない」

ということを知る。

稼ぎ続けるためには、コツコツ着実に資産を増やしていけばいい。


そうなると、

コツコツ着実に資産を増やしていく為の方法は何なの?

ってなりますよね。
私の中の答えは

ポイ活をマスターする

だったんですね。


「いやいや…」って思う方もまあ少し私にお付き合いください。
損はさせませんから。


例えば、500円玉貯金。

500円玉が出た時に貯金箱に入れていって、いつもの間にか2.3万と貯まってた!!

みたいな経験はありませんか?


それって
簡単な作業を無意識のうちに習慣化してて、知らず知らずの内に大きな額になってるからなんですよね。


これは私が放置してる資産運用の画面で、やってることはポイ活と同じ原理なのですが、



子育てママの最初の副業も一緒で、
無理のない範囲でコツコツと作業を継続していくことで、
いつの間にかお金が貯まり、
大きな額になります。

最初から大きな額を稼げなくても、
コツコツ続ければ、着実に資産は貯まり、
そこから、その利益を大きくする方法を
学んでいけばあなたの収入は確実に増えるんですよね。


ポイ活は買い物ついでで出来ちゃう手軽さが好きなところ。


とはいえ、買い物ついでにポイ活しても、
チリツモでしょ…


って考えちゃいますよね。
私もそうでした。

頑張っているのに少ししか稼げない…

というのは私も嫌なので、
知識を増やし

3000円のポイ活報酬を1万円に
・利益を増やす為の仕組みを作成
・ポイ活から派生し25万の不労所得ゲット

にしました↓


このnoteは基本的ポイ活活用方法から、
ポイ活の収益をどう伸ばしていくかを多種多様に追加、

ちなみにさっきの収益画像の案件も載せてます。ほぼ放置でしてる資産運用なんですけどね。

その収益の一部を、アマゾンギフト券に交換。

今はAmazonセールなので
Fireスティック2本目を購入しました。
半額でFireスティックが買えるとか!!

インフルエンザで、子どもが全滅している我が家にとっては助かるんですよね…
学年差があるので、見たいテレビ違うし→←

ポイ活って面倒なんじゃない?って思われがちですが、
ズボラな私は面倒なことは苦手。
なので、楽天買いまわりセールの時に一気にポイ活アプリを経由して買い物。
そして、ポイントを貯める。

たったそれだけなので、1回副業するのに、

1分もかかりません。


簡単だからコツコツ作業が苦じゃない人にはポイ活を生活習慣に取り入れることをおすすめします。
しかし、簡単し少額だから、「もっと稼ぎたい」って、欲が出るんですよね(笑)

簡単作業だし、こういう感じでもう少し稼ぎたいなぁって気持ちが出始めて…、そこから私は考え始めました。

・ポイ活の高単価案件
・ポイ活収益を資産にする裏技
・ポイ活で0→1突破後、その実績をどう使うか

・・・


そうやって考えて、学び進めていくと、どんどん新しいアイデアが生まれてきたんですよ。

がむしゃらにポイ活の実績で進んでいったら、いつの間にかスキルがついて月5桁の収入…その最初のキッカケは↑のポイ活noteでした。


つい最近も、ポイ活をテーマにしたあちらの有料noteが勝手に売れてて…


実績は小さくても知識を増やして、やり方さえ分かれば、1→10と増えるんですよね。


でもそれ以上に、

まずはポイ活で簡単な実績を作る。


そうすることで100.200円の小さな実績が、


今ではポイ活から4.5桁と大きな実績に変化し、他の人とは違う差別化された唯一無二のポイ活コンテンツになるんですよね〜

ポイ活再現性あるしね。

話は脱線するんですけど、

ポイ活の経験って、ココナラでも売れてですね。

特にコンテンツにして、まとめるとPDFで添付するだけなので、便利です。

ココナラブログとかドメインパワー強いし、書いてたら、売れそう。
スマホで更新が出来ないのが難点…


そして、ポイ活noteでも、色んな知識を組み合わせれば、こんなメッセージ頂けたりするんです。


実際に私はペイペイポイント運用も利益が出てて…基本スマホ決済の私は勝手にポイントも貯まるので、ストレスもタイムロスもありません。

キャッシュレス決済バンザイ!


このように「ポイ活」でも色んな施策を組み合わせると、


のような効力があることがよくわかったので、

日常生活に簡単な副業を取り入れることで、大きく収益化は可能

というのは確かです。
だって、私がそこから稼いでいるので。


結果、副業が習慣化するので、ストレスなくもっと稼げるようになるんですよね。


小さな実績でも、自己投資しながら、
1→10を大きくしていく工夫をしていくっていうのは大切だと思います。


ポイ活はすぐにでも取り入れられる方法なので、

普段の買い物(楽天、ヤフーショッピングなど)をする方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

最後に告知📢

\副業初心者主婦のスマホ副業定番/
ココナラでスキル0からOK簡単在宅ワーク
実績作りの教科書販売してます。


最初のポイ活から進化してます(笑)

このサービスが5日間のチャットサポートつきで、サポートを必要とされている方にめちゃくちゃ好評です。

気になる方は↑のURLから口コミを見てね。

副業初心者向けなので、
些細な質問にもお答えできるようにサポート期間も5日間と設定しております。


・0→1突破したい
・スキルアップしたい
方のお役に立てれば嬉しいです。


このnote読んだよという方は既読感覚で

↓のスキを押してもらえるとうれしいです!


また引用などして頂けましたら

RTのお礼に出陣いたしますー!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?