見出し画像

主婦の副業ポイ活。ポイ活の基本知識と諭吉を増やすための究極の施策。



・ポイ活サイトって、色々あってどれが良いか分からない…
・子どもの体調不良で中々外に働きに出れない
・副業探し中で、少しでもいい。スキマ時間に出来る副業を知りたい

これは過去に私が思っていたことなんですよね。

はじめまして、4児の双子ママ お家で稼ぎたいママのサポーター ゆーこです。

私は長男の出産をキッカケに正社員から、
パートになりました。

正社員で8年ほど保育士として勤務。
出産後はパート。
でも、パートになると、
お給料がガクンと下がったんですよね。

扶養内のパートだから、仕方ないのですが、
20万の生活→8万の生活
は不安で仕方なかった(笑)

8年前、長男の育休中に将来のことが不安になりポイ活スタート。

「子どもが産まれたら、なるべく子どもの傍にいたい」

私の実家は自営業だったため、母が忙しかったんですよね。
幼少期の自分の思い出から、私はパートで軽く働きながら、子どもの成長を見守っていけたら。という思いが強くありました。

そこで最初に出逢った副業がポイ活です。

ポイ活を始めて1.2年過ぎた頃に私はそんなことに悩んでました。

その悩みってすごく簡単に解決できて…
単純に私のポイ活に対する知識が少ないから稼げなかったんですよね。
知識を増やすことで、
ポイ活も立派な副業になります。

まずはハードル低めの基本的なポイ活のやり方を知る!
そして、0→1突破後もその収益を伸ばす方法を知らないといけないんですよね。

これらの方法を試してから、
私はポイ活から派生し、25万以上稼いでいます。
ポイントサイトから資産運用のアプリを登録し、運用中。


クレジットカード発行だけがポイ活ではありません。
そこから、需要のあるジャンルを掛け合わせることで、

・自分の商品
・自動化の仕組み作り
・主婦の収入源が増える

ことにもなります。

とにもかくにも、まずはポイ活をスタートすること。
そして、コツコツ継続すること。

です。

このnoteがおすすめな人

・ハードルの低い副業から始めたい
・ポイ活に興味がある
・ポイ活アプリどれが良いか分からない
・実際にどんな案件をしたら良いか分からない
・ポイ活から収入源を増やしたい
・自分の商品作りのヒントにしたい

そんな方におすすめです。

このnoteをおすすめしない人

・収入に困っていない
・ポイ活は完全マスターしている
・すぐ自動化したい
・最初から大きく稼ぎ続けたい

こんな方はおすすめしません。

このnoteを実践することで

・note代回収
・生活費の節約になる
・お家にいるスキマ時間が収入源に
・収入の幅が広がる
・自分のコンテンツ作成のヒントに
・ポイ活から収入源が増える

お家で稼ぐ方法って色々あります。
まずはスタートラインに立ちましょう。
あなたが行動することで、1ヶ月先・2ヶ月先の未来が変わるから。

私はポイ活からコツコツと利益を増やし、自分のスキルも少しずつ上げていきました。
このnoteは稼げなかった過去の私が、小さなポイ活での収益を1.2万と大きくしていった秘策を全て書きました。

まずはポイ活の基本をご紹介します。

ポイ活アプリの種類

色んなポイ活アプリがありますが、
私が実際使ったものをご紹介!!

\ゆーこの一言/
私はめんどくさがり屋なので、
とりあえず始めてみて、負担にならないものを継続している感じです。
子育ても何でも無理しない。
その方が自分の性格的にも合ってます(笑)

お悩み別ポイントサイトを紹介

お悩み別でポイントサイトをまとめてみました。
参考にしてみてくださいね。

クレジットカードや銀行開設を予定している

\ゆーこの一言/
発行したいカード・口座を高単価案件比較サイトで検索して、
その時期に報酬額が高いサイトから申し込むべし。

ネットショッピングをよくする人

\ゆーこの一言/
私は基本的に楽天で買い物します。
提携数の多いハピタスで経由購入します。

レシートでコツコツ稼ぎたい

\ゆーこの一言/
昔はしていたのですが、面倒になってすぐにやめてしまいました…(笑)
コツコツ作業が苦ではない人がおすすめです。

歩いて稼ぐ

\ゆーこの一言/
そこまで歩かないので、私はしていません。
歩いて、仮想通貨を稼ぐポイ活アプリもあり、よく歩く人向け。

アンケートで稼ぐ

\ゆーこの一言/
長男の育休中、マクロミルでアンケート回答をよくしておりました。
提携数の多さで、マクロミルを利用してました。

ゲームアプリで稼ぐ

\ゆーこの一言/
長男が小1の夏休みにゲームアプリにハマり、長男・長女としていました。
その時は、ポイントインカム・coinincomeでゲーム案件を探していました。

自販機をよく利用する

\ゆーこの一言/
旅行先・水筒のお茶がなくなった。そんな時にも便利なアプリ。
主人が使ってます(笑)

化粧品をお得に試したい

\ゆーこの一言/
自分に高い化粧品を使うのは気が引ける…
そういうときは覆面調査で化粧品を探すべし。
意外と簡単にできます。

ポイ活サイトの選び方

たくさんあるポイ活アプリを厳選しました。
ただ、まだサイトが多すぎて、
どれを選んで良いか分かりませんよね。
ポイ活アプリの選び方を紹介します。

ポイントの還元率が高いか?

ポイントの還元率が高いと、より効率的にポイントGETできます。

ポイントの交換先はあるか?

貯めたポイントは現金や自分が交換したいギフト券にします。
希望の交換先があるかも確認しておきましょう。

ポイ活各サイトの特徴

主要のポイントアプリについて、特徴を紹介します。
ポイ活でないサイトも一部含んでいますが、
子育てママのお得情報として見てくださいね☆

ハピタス

とにかく提携しているサイトが多い。業界最大級3600件以上と提携しています。

ポイントインカム

私はサブとして使っています。

モッピー

こちらも人気のポイ活サイトです。

Coinincome

ゲームアプリを探す時に使ってます。

トリマ

マクロミル

アンケートサイトの定番です。
アンケート数がかなり多い。

ファンモニ

化粧品がお得に試せます。
電話で説明を受けた後、さっそく申込みました。
在宅で、できるポイ活。

Coke ON

自販機でジュースをよく購入する人は要チェック!!

ここから先は

3,560字 / 16画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?