見出し画像

私の愛用ミシンたち

こんばんは。

今日も真夏の暑さでエアコンなしでは熱中症になりそうでした。

夜は丁度良い感じになりましたが、

明日も暑いそうです。。

さて、私が毎日のように向かっているミシンたちのお話をさせてください。

画像1

この職業用ミシン、もう10年近く愛用しています。

ほとんどトラブルもなく頑張ってくれています。

私には無くてはならない相棒です。

「これからもよろしくね」と伝えたいです。

画像2

次はニット生地を縫う私には絶対必要なロックミシンです。

これも結構長く愛用していますが良く頑張ってくれるミシンです。

仕上がりが断然きれいなので私はJUKI製品が多いです。

画像3

そして、複合機というロック、カバーステッチ、インターロックができるミシンです。(かなりマニアックですね)

このミシンだけはなかなか曲者と言うか扱いがとても難しいミシンです。

市販の洋服に近い仕上がりになるのですが、

目飛びがしたり、ちょっとの段差を超えられなかったり。

今も少し後悔している機種ではあります。

「ああーもう嫌だ」となるまでは使います。

でも犬服制作には必要だし。

別のカバーステッチミシンが欲しい気持ちはあるけれど、

ミシンって結構お値段するので。

でも自分のスキルを上げるために投資も必要かなとも思う。

そして、そして、ちょこっとご報告を。

初めてのお客様が私の作る犬服を購入してくださいました!!!

もうこのまま誰もお買い上げ頂けなかったらと不安でしたが

もっと頑張ろうと励みになりました。

自分の作る物をお金を出して買って下さるって凄いことですよね?

これを当たり前と思わず感謝の気持ちを絶対忘れずにと心に刻みました。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

cute smile

#ハンドメイド #ハンドメイド犬服 #初めてのお客様 #私の愛用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?