見出し画像

Creema以外での販路

creemaを始めて1か月が経ちました。

予想通りの売り上げに意気消沈気味な私なのです。

少しずつは買って頂けてはいるのですが・・・

もっと新作をどんどん出品しなくてはいけないのです。

最近はリアルな繋がりでオーダーを頂いてる状態で

なかなか新作に手が回らず。。。

そんなのは言い訳です。はい。

そんな矢先、知り合いと話していたら

なんと彼女の職場である美容室で置いてみない?

と声をかけてくれたのです。

彼女もハンドメイドを置いてると言うのです。

しかも委託料もなし。

でもそれでは申し訳ないから売れたら少し支払うって事になりました。

彼女が代わりに並べたりしてくれたりするので。

店長さんも何でも置いて良いよって言って下さると言う太っ腹。

本当に有難くて落ちてた気持ちも一気に上がりました。

Creemaももちろん続けて行くけれど、新しく販路を増やす事も大事だと

思いました。

SNSが苦手な私に代わってインスタでも色々とやってくれて

こういう人になれたらスムーズに事が運ぶのだろうと思いました。

でもこうやって助けてくれるって有難すぎて感謝しかないです。

ぼちぼちでも続けて行く事が大事だと思って

これからも前向きます。

そして大問題が・・・

犬服にアイロンシートを付けたりするのですが、

この前お友達に名前入りのお洋服を買ってもらったのだけど

洗濯したら取れちゃった。。。と聞いて

creemaでのお名前入れはやめました。

アイロンの圧が弱いのだと思います。

プロは専用のプレス機を使うらしいので

家庭用のアイロンでは無理があるのかもしれません。

そこで真打登場!!

ステンシルです。

セタカラーというのを使えば洗濯で取れないとの事。

早速やってみました。

画像1

只今洗濯して乾かしていますが

洗濯機でブンブン回しましたがびくともしてません。

少し手間はかかるけれど商品としてのクオリティを考えたら

こっちです。

かわいく出来たなと自画自賛です。

商品化を考えます。

今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

cute smile

#ハンドメイド #こてからの事 #委託販売 #ステンシル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?