見出し画像

ハンドメイド犬服 スパンリブとスパンフライス

今日は新作のサンプルを作りました。

画像1

一目ぼれしたいろんなアイスのイラストの生地。

いかにもアメリカっぽい生地です。

と言うかmade in USAなんですけど。

私の選ぶ生地はUSA生地が結構多いんです。

品質はやっぱり日本製には若干劣るのですけど。

でも好きなんです。

この感じ。

でも、失敗作になってしまいました。

タイトルにあるように首、腕、裾回りの生地をリブ生地と言うのですが

スパンテレコとスパンフライスと種類があるのです。

いつもはスパンテレコなんですが色合いが無くて

スパンフライスで作ったら・・・・

もうビラビラというか波打つというか・・・

納得の行かない仕上がりになってしまいました。

画像2

画像3

特に酷いのが腕回りです。

これはスパンテレコにしないとダメだ。

「明日ほどいてやり直します」

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

cute smile

#ハンドメイド #ハンドメイド犬服  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?