見出し画像

ハンドメイド犬服 新作3個目

こんばんは。

今日の京都市は暑くて暑くてたまりませんでした。

洋裁部屋で裁断始めたら汗が、そしてアイロンです。

夏の最大の問題です。

ただでさえ暑いのにその上スチームで暑さ倍増する。

でもこれをすっ飛ばして縫製すると仕上がりが汚くなってしまいます。

エアコン。。いや、もうちょっと我慢します。

そんな中、スタンダードなタンクトップに飽きてきた私です。

かわいい背中クロスのタンクトップを作りました。

パイピングの幅で悩んだので1cm幅と1.3cm幅を作りました。

どっちが良いかな??

私は1cmの方が好みです。

1.3cmだと一回りサイズが小さい気がするのと

見頃生地が薄地なので負けちゃう感じがしました。

ピンクの迷彩柄の白のパイピングに決定するかな。

ブルー系の方は黒のパイピングで。

画像1

画像2

明日は私の洋裁部屋というかミシンの紹介でもしようと思います。

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます。

cute smile

#ハンドメイド #ハンドメイド犬服 #ものつくりは楽しい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?