見出し画像

【レトロゲーム】110円で買った初代プレイステーションは動作するのか?【ジャンク】

こんばんは蒼士です。

 よくジャンクのゲームを見る方ならわかると思うのですかたくさん積まれてますよね、初代psが――
そこで今回は、ブックオフで110円で買った初代プレイステーションでゲームが遊べるのかどうか検証していきたいと思います。何個か売っていた中から蓋がしっかり閉まる2台チョイス。2つとも状態の記入は一切なくジャンク・ギャンブルです。しかしどちらも110円なのでローリスクハイリターンの賭け。そこがジャンクのいいところ。それでは早速検証スタートです。

 まずは見た目がきれいなものから、型番は7000番です。今年で、30周年を迎える機械ですが動くのでしょうか?

結果は、、、?

電源ボタンポチー     「電源緑ランプOK」
起動音デーーーンシャララ  「映像・音の出力OK」
ディスクin 、、、(・・)  「ディスク回りません!」

はいっ というわけで一台目は読み込みませんでした。音と映像は出たんですけど残念です。更にコントローラーを挿しても認識しませんでした。コントローラーポートも壊れてるのかよ。まぁジャンクだから仕方のないことですね。

一台目は残念な結果に終わってしまいました。次は動いてくれっ!型番は5500番、ボタンが黄ばんでいます。

結果は、、、!

電源ボタンホイッポチ     「電源緑ランプOK」
起動音デーーーンシャララ   「映像・音の出力OK」
ディスクin キュルルカタカタカタ 「回転OK」
psロゴドーン        「読み込みました!」

やったー!無事読み込んで、コントローラーもしっかり認識しました。念願のFF7ができるぜ!何かオススメのソフトありましたらコメントください。
 
 あなたもジャンク品で一つ掛けをしてみませんか?


【最後まで読んでいただきありがとうございます】
 よければハート♡,フォロー,コメント等々お願いします!そうすると筆者が喜びます。他のNoteもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?