見出し画像

【マイクラ】マルチを初めて新たなMinecraftの良さを知れた。

こんばんは蒼士です。

マイクラのマルチって楽しいっ!

という思いを動力にこの記事を書いています。

分かりやすいようにマルチの良さを3つに分けて紹介しますね。


マルチって何?
マルチプレイのこと。オンラインで他の人と出来る。



※写真はAI生成画像を使用しています。

一つ目:発展スピードが早い

まずは発展スピードが早いことです。

プレイ人数×でどんどん発展していきます。

一人でがんばっていた頃は中々序盤から出れず苦労しましたが、

なんとワールドを作ってから3日くらいでエンチャントテーブルができていました。

2つ目:共同作業が楽しい。

何人かで一つの大きい建物を作った時の達成感がたまらない。

今やっているマルチは建築勢が多くハイクオリティーな建物ができて楽しいです。


3つ目:やる理由になる。

 これは僕だけかもしれないですが、自己満足に限界があるなと思いました。

どういうことかというと、
・すごい建物を作っても他の人に褒めされることは      ない。
・資材を集めても使うのは自分だけで喜ばれることはない。
・死んでも助けが来ない←これ重要

このような、


一人に“無い”ものがマルチに“有る”


このことが僕がマイクラの今まで知らなかった良さで、マルチの一番の良さだと思いました。

なのでもっともっとみんなの為にやりたくなる。

やる理由になっていったんです。

終わりに



一人でやってた時は、クリエをやることが多かったのですが、マルチをやってサバイバルって楽しーって思いました!独りよりみんなで生き延びる方が心強いというか、ワイワイできて楽しいというか、そんな感じでしょうか。まずはエンドラ討伐を目指して頑張りまする。ではまた>>>


【最後まで読んでいただきありがとうございます】 よければハート♡,フォロー,コメント等々お願いします!そうすると筆者が喜びます。他のNoteもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?