見出し画像

PS合体させてみた。【修理】


こんばんはそうしです。以前のプレステ動作確認の続きとなります。

まだ見ていない方はこちらから▽


さて今回は、2つのプレイステーションを合体(ニコイチ)させてきれいな本体を作ろう!という感じでやっていきます。どこをどうニコイチするかというと、ボタンが黄ばんでいる方が動作したので それをきれいなボタンに取り替えて見た目を良くしようということです。

分解


まずは分解していきます。
壊すと嫌なのでもとから壊れている読み込まなかった方からやりました。
無事終わりましたんでもう一方も同様に、、と行きたいところですが、早速壊してしまいました。 
 レンズ関連基盤とメイン基盤をつなぐケーブルがコネクタになっているかと思ったらはんだ付けされていて気づかず取ろうとしたら案の定壊れました。これでジャンク度が上がりましたね!先に壊れてる方でやってよかった。よかった。


というわけでこれと言って伝えることもないので、トビに飛んで完成です。やっぱ本体がきれいだと映えますね。画像を貼れる環境にないのでサムネの画像を見るようにしてください。本当はもっと説明したいところがあるのですが、画像がないと説明が難しく断念しました。写真が貼れるようになったら加筆したいと思います。ではまた>>>


【最後まで読んでいただきありがとうございます】 よければハート♡,フォロー,コメント等々お願いします!そうすると筆者が喜びます。他のNoteもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?