見出し画像

そんなことより幸せになろう【森山直太朗 生きてることが辛いなら】

小田和正さんの曲のタイトルです。


自分の周りには
無視する人
言い方がトゲトゲしてる人
拒否する人
裏切られたと言ってくる人
口撃してくる人
虚偽の情報で勝手に決めつけて来る人
こちらの意見を聞かない人
仕事を押し付けて来る人


数えればキリがないほど、ムカついたり、ガッカリしたり、悲しくなったりする人がまぁ多くもないが、少なくもないくらいいます。


最近までは、それを何とかしようと思っていました。
その人が職場だったり、グループだったりして、関わりがあって切れない人だったりするからです。


でも、もう辞めました。


「そんなことより幸せになろう」と思います。


これだけの人間がいれば、様々な考えがあるのでしょう。


もう、いちいちそこに感情を下げることは時間がもったいないです。


関わりがあるのであれば、全く無視は出来ないと思うので「それなりに」「適当に」関わるしかないです。


いつ尽きるかわからない
命の時間を
そんなことで
無駄にしたくない

自分の視点、考え方を変えてみると
まさに「そんなこと」レベルなんです。
そんなことにこだわらない 

自分の居心地の良い人と
居心地の良い環境で
居心地の良い時間を
過ごしていきましょう。


本日お送りするのは、小田和正の「そんなことより幸せになろう」の音源がなかったので、代わりと言ってはなんですが、森山直太朗で「生きてることが辛いなら」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?