見出し画像

沖縄って【安室奈美恵 太陽のSEASON】

日本列島で唯一行ったことがない所が沖縄です。

この前後輩が沖縄に家族旅行に行きました。

コロナもあって国際通りなど観光名所には行かず、ひたすら海にいたらしいです。


その後輩が「移住を考えるくらい良かったです」と言っていました。

ただ…

「沖縄はウチナーの文化があって外からの移住者には風当たりが強いみたいです。」と言っていたのでそこはちょっと不安ですが、まずは行ってみないとわからないなぁと思いました。


沖縄の人はお酒が強いイメージです。私はお酒を飲みません。ほぼコーヒーか無糖紅茶ばっかりです。
仲良くなれるのでしょうか笑


でも、必ず沖縄には行きます。観光名所よりもローカルな文化に触れたいです。三線も弾いてみたい。

琉球王国独特の文化や言語に触れてみたいと思っています。

本日お送りするのは、沖縄ということで安室奈美恵で「太陽のSEASON」です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?