見出し画像

そこに私はいません【MISIA 逢いたくていま】

お墓参りに行ってきました。

いつもは親族みんなで行くのですが、今回は母親と2人で行ってきました。


向かう道中は不動産経営や転職の話など、いつもこんなに話すことの無いことをゆっくり話すことができました。


お墓には母親の両親、つまり私のおばあちゃんとおじいちゃんが入っています。


下記の記事に出てくる「おばあちゃん」です。


でも、そのお墓の所には誰もいません。

上の記事にも出てますが、おばあちゃんは私の中にいます。

私が死ぬまでいます。


そして、私が死んだ時、私が息子達の中に入れたら幸せだと思います。


生きてても
遠くて
時間がなくて
なかなか会えない人でも
その人なら
どう言うか
どう考えるか 
それが分かれば
会えなくても 
すぐそこに
自分の中に
その人はいます。

おじいちゃんは私が産まれる前に亡くなってしまっていて、おばあちゃんや母親からどんな人だったか聞いたことがありますが、きっとおじいちゃんは私です。


私が生まれ変わりだと思います。
それくらい一緒なんです笑

本日お送りするのは、MISIAの「逢いたくていま」です。

でも、その人はあなたの中にいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?