見出し画像

地元を離れて生活しているあなたへ【Kiroro Best friend】

私が地元を離れて14年目になりました。
大学で地元を離れ、就職で地元に帰りまた地元を離れました。


私は都会に行くと、とてつもなく孤独を感じてしまいます。


こんなにたくさん人がいるのに、誰も私の存在なんて意識していません。そして、今電車で隣に座った人、今駅のホームですれ違った人とはもう2度会うことはないでしょう。


お互い記憶にもないというか、存在を感じていないでしょう。
それがとてつもなく孤独を感じるのです。


地方であれば人と何かしら接点があったり、さっき駅で見たあの可愛い人(格好いい人)にまた会ったなんて思うのも、地方ならではでしょう。


都会には都会に産まれて、都会で育っている人より、田舎から都会に出て頑張ってる人が多いというイメージがあります。


私は地方から地方へ移ったので、都会ではありませんが、地元を思い浮かべる時はとても爽やかな田園風景、通い慣れた道、よく行ったスーパーやご飯屋さんが目に浮かび、とても「ホッ」とします。

皆さん、都会の真ん中で今日も頑張ってますか?
体調は大丈夫ですか?
お父さん、お母さんにたまには連絡してくれませんか?
地元の友達に何気なく連絡してくれませんか?

そんなあなたに送る曲を聞いてください

90sを代表する女性ユニット
kiroro」で「best friend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?